2021.8.14 新馬・未勝利戦予想

新馬・未勝利戦予想

新馬戦

新潟5R

芝の新馬戦はノーザンファーム生産馬を重視、4頭いるが人気がなさそうなドゥラメンテ産駒の①フィオリーカズマを狙いたい。ダコールの妹⑤ラティツィア、母が芝オープン勝ち馬で兄弟の未勝利勝ち上がり率の高い⑪ヒメゴゼン、アディラートの弟⑫オヤノナナヒカリ、大外枠のメロンチャンも人気がないので単勝とワイドBOXを抑えたい、ボーナス馬券は⑰メロンチャンからの3連複流し。

新潟6R

新潟2歳Sを勝ったロードクエストの妹⑰クランプは人気でも買いたい、兄が重賞2着の実績ある⑬ショウナンナウシカは血統的にも芝の短距離合いそう、1400m良さそうな⑧ガトーフレーズと⑫ベニテマリまでの単勝と大穴のマクフィ産駒⑯リネンパートナーの複勝を抑える。ワイド・3連複BOXで一発狙いたい。

小倉5R

ここは人気薄でストームバード系の血を持つ馬をまとめて狙ってみる、⑦クリノレジェンド、⑬トーアルドルフ、⑭タガノクリステルは父ストームバード系で⑩カジュフェイスは父エイシンヒカリの母父がストームキャット、4頭の単勝(複勝)とワイド、3連複は人気のドレフォン産駒②⑪を加えて⑭からの1頭軸流し。

札幌5R

⑥ラブストーリーはシュウジの妹で人気がないので単勝狙ってみたい、相手をノーザンファームでルメール騎乗の⑧リンクスルーファスに絞って馬連・ワイドを買う。

2歳未勝利戦

新潟1R

このコースの内枠は有利ではないが初ダートプラスになりそうなので①ベストリーガードを狙いたい、ダノンレジェンド産駒はダートの成績が良く期待値も高い。②ビジョガーの兄弟は5頭中4頭が未勝利戦を勝ち上がってるので初出走でも人気がないので抑えたい。③キチロクハニーもダート替わりで注目してるマクフィ産駒で先行力があり内からすんなり先行できれば面白い。前走末脚に見所あった⑦トーセンコップまで抑え単勝(複勝)とワイドBOXを買い3連複は人気の⑨セイウンハルカニと⑩ハロースクロールを相手に加えて②からの1頭軸流し。

新潟2R

上位人気の⑩ラクスバラディーと⑤マイネルアルザスが良さそうなので馬券妙味を考えると勝負するところではなさそう、レース観戦料として⑤⑩➡️②⑪の3連複を少しだけ買ってみる。

小倉2レース

タフな馬場がプラスになりそうな馬を狙いたい、⑤カシノプルタオルネは父・母父ともに欧州血統でタフな馬場合いそう、前走もう一歩届かなかったが今回は上積みあり期待できる。⑦コウエイヨカオゴも父・母父ともに欧州血統で馬場向きそう、姉にヨカヨカがいるので素質もあるはず。上がり最速を出した事のある①サバイバルダンスと③キリシマコトブキまで抑え単勝とワイドBOXを買う、人気の⑫カッコヨカと⑬コウユーキレカを相手に加えて3連複⑦からの1頭軸流しで一発狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました