2021.8.15 新馬・未勝利戦予想

新馬・未勝利戦予想

新馬戦

新潟5R

断然1番人気の⑧ダンテスヴューはノーザンファームで兄弟のほとんどが新馬勝ちしており高確率で馬券になりそうだが妙味を考えて他の馬から買う、重馬場ならスクリーンヒーロー×キングカメハメハの⑨コスモサルムが血統的に合いそうで軸にしたい。

同じ父ロベルト系×キングマンボ系の②オーケードリームも良さそう、石川×相沢コンビで期待値も高い。

父米国型ノーザンダンサー系の①パワーブローキングと③ユキノオウジサマ、ドゥラメンテ産駒の⑥ブエノスアンと⑦エルゲルージまで抑える。

馬券は⑨からのワイド流し、②⑨は厚めに買う。

小倉5R

昨日の最終レースでメイショウサムソン産駒が激走したので⑮ショウナンダイコクを狙いたい、ダートだが兄弟も新馬戦で走ってるので期待したい。

サドラーズウェルズの血を持ってる⑩スギノバベル、⑪スパイダーバローズ、⑬レガーミはBOXで買いたい。

兄が準オープン勝ち馬の①ダイヤノカガヤキとシルバーステート産駒で母ダンチヒ系の⑧ヒドゥンヒルズまで抑える。

札幌5R

少頭数なので点数絞って少しだけ買う、ノーザンファームで兄に重賞勝ち馬がいる⑤ドットを1着固定にして③ホウオウプレミアと④サンストックトンに馬単で流す。

2歳未勝利戦

新潟3R

④アカザは前走芝1200mでコーナー大外回しロスの多い競馬をしたが上がり最速の6着だったので今回400m延長がプラスになれば馬券内に期待できる。

③ベガスバケーションも前走芝1400mで上がり2位の6着、距離延長で上積みありそう。

⑥サバイバルアートは母がオープン馬で前走の激走はフロックではない、今回はローエングリン産駒の短縮で期待値も高い。

大穴でヨシオの妹②オーブリオンまで抑える。

馬券は③④⑥の単勝と②の複勝、ワイド4頭BOX、3連複は⑫リアグラシアを加えて5頭BOX。

小倉1R

④アキノポエムの前走は差し・追い込みが上位独占する展開で逃げて苦しかった、今回は距離短縮と3㎏減量で粘りこみに期待。

⑨ラムリケティはカレンブラックヒル産駒で母系が欧州型なので芝1200mの期待値高い、新馬戦もそこまで悪くないのでこの人気なら狙える。

⑥スナークステージはダート馬かもしれないがタフな馬場で一変するほうに賭けてみる。

馬券は単勝・ワイド3頭BOX・⑦ニシノデフィレ⑧メイショウイヌワシを加えた3連複BOX。

札幌1R

父欧州型の差し決着に賭けてみる、①ブローヴェイスは2走続けて上がり最速、父・母父ともにロベルト系で叩いた上積みにも期待できる。

⑦ミッドナイトミニーも2走続けて上がり3位以内で父欧州型、今回は3㎏減量の恩恵で馬券内狙える。

馬券は単勝2点と馬連・ワイド1点。

コメント

タイトルとURLをコピーしました