2021.10.17 新馬・未勝利戦予想

新馬・未勝利戦予想

新馬戦

東京4R

◎⑥アシャカシーザ

アジアエクスプレス産駒は仕上がりが早くダート短距離が得意なので条件合ってて狙い目、短距離戦はスタートが大事なのでしっかり決めて先行してほしい。

○⑮メイリトルラバー

パイロ産駒は新馬戦が狙い目で東京のダート短距離も良い、人気なので単勝は買わず馬連の相手で抑える。

買い目 単勝◎ 馬連◎○

東京5R

◎⑩シュホ

スクリーンヒーロー産駒の牝馬は芝短距離の期待値が高く単勝10倍ぐらいつきそうなら狙いたい、ノーザンファーム生産馬で母父が米国型なのもきっちり仕上げてきそうで新馬向き。

○⑨ゲンパチレオニダス

祖母にローズバドがいる良血、母父ジャングルポケットは芝短距離の期待値が高く人気的にも狙いやすい。

▲⑱ヒドゥンキング

大穴狙い、○と同じく母父ジャングルポケットで母は芝5勝してるので全く人気がないなら抑えておきたい。

買い目 単勝・ワイド◎○▲

阪神4R

◎⑤コルトレーン

母は福島牝馬Sを連覇したオールザットジャズ、ルーラーシップ産駒は新馬向きではないかもしれないが人気がないので狙いたい、母は芝で活躍したがハービンジャー産駒の兄でもダート実績があるのでダートが走れないということはなさそう。

○⑫クリノヴィーナス

ホッコータルマエ産駒はダート中距離で期待値が高く揉まれにくい大外枠も良い、人気なので馬連・ワイドの相手で抑える

買い目 単勝◎ 馬連・ワイド◎○

阪神5R

◎③ゴーハッピーゴー

姉にワンカラットやジュエラーがいるので素質高そう、オルフェーヴル産駒は晩成傾向があるので新馬戦向きではないが人気がないので走る方に賭けたい。

○⑫サトノドルチェ

同じくオルフェーヴル産駒だがノーザンファーム・池江厩舎・ルメール騎乗といかにも走ってきそう、1番人気なので馬連の相手に抑える。

買い目 単勝◎ 馬連◎○

新潟5R

◎⑯バーニーフォールズ

雨でタフな馬場になりそうなので外枠の欧州血統を狙いたい、普段は新馬戦に向かないサドラーズウェルズの血もここでは武器になりそう。

○⑫ダルダヌス

◎と同じく外枠の欧州血統、ダンチヒを持ってるので雨のタフな馬場合いそう。

▲⑭アルドゥエンナ

父・母父ともにロベルト系でタフな馬場合いそう。

買い目 単勝◎○ 馬連・ワイド◎○▲

未勝利戦

阪神2R

◎⑪マーブルケイケー

マクフィ産駒は芝・ダート兼用種牡馬で湿ったダートは合いそう、前走1400mで逃げたが距離長く直線でバテたので距離短縮は良さそうで大外枠もプラス、スタート決めて今回も逃げれば面白い。

○②カラフルキューブ

注目のドレフォン産駒、先行力あるので内枠でも問題なさそう、人気なので馬連の相手で抑える。

買い目 単勝◎ 馬連・ワイド◎○

新潟1R

◎⑩シゲルカンガルー

芝血統だが兄はダート2勝してるので初ダートで一変に期待、全く人気がないが高速ダート合いそうなので思いきって狙ってみたい。

○⑬イチゴキネンビ

2走連続4着と惜敗続きだがマクフィ産駒で高速ダート合いそう、人気なので馬連・ワイドの相手で抑える。

買い目 単勝◎ 馬連・ワイド◎○

新潟2R

◎⑪コスモプルエバ

ゴールドシップ産駒は芝短距離のイメージないがアイビスサマーダッシュを勝った母ケイティラブの影響か芝1200mで2着の実績があるので距離短縮は良さそう、雨でタフな馬場になるのもプラスで勝ち負けになる。

○⑨ウインマーベル

新馬戦から芝1200m3戦連続3着でそこから距離伸ばしたりダートを使って成績を落とした、今回は大幅な距離短縮になるが実績ある距離に戻り雨でタフな馬場になるのも味方しそう。

買い目 単勝◎ 馬連・ワイド◎○

新潟3R

◎アーブルチム

兄に新潟大賞典を勝ったユールシンギングがいて母も芝中距離で4勝してるので素質高そう、父系にも母系にもトニービンの血を持っており仕上がるまで時間がかかるかもしれないがルーラーシップ産駒は前走よりペースが遅くなりやすい距離延長が得意なので雨もプラスになり一変に期待。

○⑬ヴァラダムドラー

サトノフラッグやサトノレイナスの妹で素質高そう、前走は上がり最速の脚を使うも届かず4着、今回は距離延長と長い直線の新潟に変わり勝ち負けまで。

買い目 単勝◎ 馬連・ワイド◎○

コメント

タイトルとURLをコピーしました