2021.8.22 新馬戦予想

新馬・未勝利戦予想

新潟3R

⑦サノコアはダート中距離で期待値の高いエスケンデレヤ産駒叩いた方が良さそうだが人気がないので初戦から狙ってみる。

⑮ネルガルは新馬戦で注目してるドレフォン産駒、大外枠なのでスタート決めて先行押しきりに期待。

⑧ソニンクヴァースの父はロジユニヴァース、このコースはネオユニヴァースの血を持つ馬の成績が良いので血統的にも注目。

人気馬ではタピット産駒の⑩ハナキリを抑えたい。

馬券は⑦⑧の単勝、⑮の単複、⑦⑧⑮の馬連・ワイドBOX、⑩を加えて3連複4頭BOX。

新潟5R

⑤トランザムの父はドゥラメンテで芝1800mの新馬戦は期待値が高い、もう1頭ドゥラメンテ産駒がいるが牝馬より牡馬の成績が良く人気もないのでこちらを狙いたい。

米国の血を持つ③ノーブルガルフと⑥トーセンクライスト(母父米国型)も人気がないので抑える。

馬券は⑤⑥の単勝、③の単複、③⑤⑥の馬連・ワイド、⑦を加えた3連複4頭BOX。

小倉5R

外枠のダイワメジャー産駒に注目、⑭サンライズクレイは兄が2頭新馬戦を勝ってるので兄に続いてほしい。

⑬ヤマニンフルリールの母は芝の重賞勝ち馬、底力に期待したい。

⑨シゲルトビウオの母はダートで4勝、兄弟もダートで走ってるので芝適正があるかわからないが人気もないので狙ってみる。

最後にローズキングダムの妹⑦ゲーテローズも抑えたい

馬券は⑦⑨の単勝、⑬⑭の単複、⑦⑨⑬⑭の馬連・3連複BOX。

札幌5R

①ダンツアクアはユニコーンSを勝ったスマッシャーの妹、モーリス産駒なので芝でも走りそう。

③ハイコーストの母は芝で3勝、ハービンジャー産駒は新馬戦得意で調子の良い横山武史ジョッキーにも期待。

④スカイフォールは芝の新馬戦で狙えるノーザンファーム生産馬、兄弟の未勝利勝ち上がりも優秀なので期待。

ルメール騎乗の⑨ハリウッドフェームは3連複で抑えたい

馬券は③④の単勝、①の単複、①③④の馬連、①③④⑨の3連複BOX。

コメント

タイトルとURLをコピーしました