2021.8.28 新馬・未勝利戦予想

新馬・未勝利戦予想

新馬戦

新潟5R

上位人気で堅く決まるかもしれないので購入額を少し下げて買ってみる、ノーザンファームでルメール騎乗の②イクイノックスは母・兄が重賞勝ち馬で能力高そう。

⑩サトノヘリオスも兄に函館記念を勝ったエアアンセムがいてエピファネイア産駒なので新馬戦から走りそう。

全姉にフィリーズレビューを勝ったリバティハイツがいる⑭キングズパレスだがキングカメハメハ産駒は新馬戦得意ではないので3着候補まで。

デムーロ騎乗でエピファネイア産駒の⑥サークルオブライフとメンバー唯一の父米国型①チェリーメガイラを抑える。

馬券は①の単複、3連複②⑩➡️①⑥⑭、三連単②➡️⑩➡️①⑥⑭。

新潟6R

ノーザンファーム・ルメール・エピファネイア産駒と高確率で馬券になりそうな断然人気⑧ソネットフレーズがいるので勝負度は低めにして⑧をハズして馬券を買う。

⑪ストーリアは重賞勝ち馬の兄がいて新馬戦乗れてる福永騎手に期待してみる、杉山厩舎の芝も期待値が高い。

この新潟開催の芝新馬戦で大穴をあけたアメリカンペイトリオット産駒・三浦騎手騎乗の⑫プロボノにも注目したい。

内枠のエピファネイア産駒では母がオープン馬の③トーセンリュタンと⑤エイシンスプレモを抑える。

馬券は③⑤⑫の単勝、ワイド③⑤⑪⑫BOX(オッズの低い所を重ねて買う)

小倉5R

⑧ペアブロッサムを狙ってみたい、小倉芝はナスルーラ系がよく走るイメージがあり父ラニ母父ジャングルポケットはともにナスルーラ系、ラニ産駒が芝を走るか未知だが兄コルテジアが芝重賞を勝っており人気もないので走るほうに賭ける。

④エイユーカリーナは非根幹距離が得意なブラックタイド産駒で母父はナスルーラ系のサクラバクシンオー、母は違うがこの組み合わせはキタサンブラックと同じ。

新馬戦で注目してるドレフォン産駒の⑥ドゥライトアルディと父ナスルーラ系の⑫ゲンパチラブハートまで抑える。

馬券は④⑥⑧の単勝、⑫の単複、④⑥⑧⑫の馬連・3連複BOX。

札幌5R

少頭数でオッズも混戦なので勝負度は少し低め、⑥クアトロフォンテはシニスターミニスター産駒で母父も米国血統なのでダート新馬戦で期待値が高く狙える。

⑦クリノメガミエースはダート中距離で狙えるエスポワールシチー産駒で母父は米国血統のフレンチデピュティ。

馬券は⑥の単勝、⑥⑦の馬連・ワイド。

未勝利戦

新潟1R

上位人気が悪くなく堅く決まる可能性があるが狙いたい穴馬もいるので人気馬を無視して勝負する。

⑧ケイアイユニバースの新馬戦はスローペースを中団から差す競馬で0.4差の5着とそこそこ走ったが前走は距離短縮でハイペースになり脚がたまらず苦しい競馬、キンシャサノキセキ産駒は延長が得意で今回はペースが緩む可能性が高いので中団あたりで脚をためて直線で末脚使って差しきりに期待したい。

⑩ダイゴシンリュウと⑬ダイメイミライのドゥラメンテ産駒2頭も抑える。

馬券は⑧⑩⑬の単勝・馬連・ワイド・3連複BOX。

小倉2R

②マリオロードの母は芝・ダートで重賞を勝っており兄弟はダートに偏ってるが優秀、この馬もダート馬かもしれないがこの人気なら狙ってみたい。

④シエロフェイスの母はマーメイドS2着の実績がありドゥラメンテ産駒の距離延長で新馬戦叩いた上積みにも期待。

⑨ルクスレジーナは新馬戦得意ではないキングカメハメハ産駒だが前走は新馬戦で上がり2位の脚を使い2着、叩いた上積みを考えれば今回勝ち負けになる。

馬券は②④の単勝・ワイド、②④⑨の馬連・3連複。

札幌1R

少頭数なので絞って勝負、⑦メイプルリッジはキングカメハメハ産駒で前走の新馬戦は上がり最速で0.3差の4着、キングカメハメハ産駒の新馬戦は得意ではないので叩いた上積みを考えれば今回勝ち負けまで期待したい。

⑧ナンヨーリリーは前走0.2差の2着だが今回も人気ないので買いたい。

馬券は⑦⑧の単勝・馬連・ワイド。

コメント

タイトルとURLをコピーしました