2021.8.1 新馬・未勝利戦予想

新馬・未勝利戦予想

新馬戦

新潟5R

◎⑩○④▲⑥☆⑤△③⑦

断然人気の⑩ルージュスティリアが本命、土曜日の同コースで行われた3歳未勝利戦でディープインパクト×米国型が3着以内を独占したように馬場も合うので逆らえない、単勝は妙味ないので他の馬を買いつつ3連複の軸として信頼する。

新潟6R

◎⑨○⑩▲⑫☆⑱△⑤⑭

本命は⑨トーホウパラダイス、直線長い新潟の芝マイル新馬戦はエピファネイア産駒のベスト条件なので新馬戦得意ではないロードカナロア産駒の1番人気サブライムアンセムを逆転できる。3番手以下は米国の血を持つ馬を重視。 

函館5R

◎④○①▲⑤

欧州指向の強い血統重視、③ジャスティンスカイはノーザンファームでルメールなので怖いがキタサンブラック産駒のデータが少ないので着外になるほうに賭ける、5頭立てなので馬券種につき1点で勝負したい。

2歳未勝利戦

新潟1R

◎⑨○⑩▲①☆⑧△⑦

上位人気馬をそのまま評価した、本命の⑨ベルクレスタは前走上がり最速の2着、断然人気だが今回も軽い馬場になりそうなので信頼度は高い。

対抗の⑩マニカルニカも前走上がり最速で3着、エピファネイア産駒は距離延長や根幹距離が得意なので今回は条件向く。

大穴で⑧マイネルヘリテージに注目、ワールドエース産駒の牡馬は根幹距離が得意なので短縮で変わり身を見せてほしい。

新潟2R

◎⑱○⑪▲⑨☆⑦

外枠・先行力重視、本命の⑱スピードドリブンは有利な大外枠、前走は先行して大敗したが距離短縮で一変に期待。

穴で注目したいのが⑨レディビートル、母ベルグチケットは芝短距離の重賞を勝ってるので素質に賭けたい。

函館1R

◎⑨○①▲④☆②

⑨タマモエースは母父がサウスヴィグラスなのでダート替わり+短縮が向きそうで大外枠もいい、①ヒルノショパンは能力上位。

②リューイーソウは人気ないが兄にカペラS2着のテーオージーニアスがいるので能力秘めてる可能性あり注目したい。

                 

コメント

タイトルとURLをコピーしました