2021.7.17 新馬・未勝利戦予想

新馬・未勝利戦予想

新馬戦

福島5R

◎⑬○⑤▲①☆④

本命⑬エフティイライザの母は桜花賞・オークス2着のエフティマイアでクロフネ産駒は牝馬の活躍馬が多くノーザンファームというのも新馬戦向き、大外枠が少し不安だが人気もないので狙ってみたい。

対抗以下は人気馬が悪くなさそうなので1-3番人気を並べて絞って勝負。

福島6R

特に狙いたい馬がいないが新馬戦は仕上がりの早い米国血統を狙いたい、父か母父が米国型ノーザンダンサー系の馬が①②⑤⑨⑮の5頭いるのでBOXで買って遊んでみる。

小倉6R

ダンチヒ・サドラーズウェルズ・米国型の血を持つ③⑤⑦⑧⑨をBOXで買って遊んでみる。

函館5R

◎③○⑤▲④

父・母父ともに米国血統の3頭で決まりそうなレース、1番人気の⑤ダンスウィズジョイはシニスターミニスター産駒で距離はもう少し長いほうがいいかもしれないので父ストームキャット系の③ブランクペイジが本命、馬券は3連複と三連単の一点勝負。

2歳未勝利戦

小倉1R

◎③○①▲⑧☆②

父か母父が米国血統の馬を重視、本命は父米国型の③ニホンピロポート、前走の新馬戦はコーナー入るところまでいい感じだったがコーナーで落馬寸前の接触があり大きな不利を受けたので度外視、今回巻き返しに期待。

対抗①トーホウラビアンは能力上位で今回勝利する確率が最も高そう。

▲は前走上がり最速、☆は芝替わりの激走に期待する。

函館1R

◎②○①▲④☆⑦

本命は②ウインアウォード、前走の新馬戦はこのレース断然人気のブラックボイスと0.2差なのでこのオッズなら単勝は買っておきたい、○~☆はすべて前走芝1200からの大幅距離延長だが三頭とも最後伸びてたので変わり身に期待したい。

3歳未勝利戦

福島3R 

☆③ブレイキンルース

過去の戦績から厳しいと思うが宮崎ジョッキーや中川厩舎はダート中距離で期待値が高いので少しだけ抑えておく。

福島7R 

◎ゲツメンチャクリク

できれば芝のほうが良かったが前走を見た感じダートでもやれそう、前走は初ダートで砂を被り苦しかったが今回は2走目の慣れも見込め外枠なので逃げれたら馬券になる確率は高そう。

小倉4R

◎④メイショウラピッド

☆③ツーエムプレミアム ⑬ルージュサンライズ

ダート1000mは米国血統・短縮で大穴が出やすいので過去の戦績は気にせず米国血統の巻き返し力に期待してみる。

函館4R

◎⑭パクスジャポニカ

バトルプラン産駒は距離延長の期待値が高く外枠替わりもプラス、短距離では全くダメだったが大幅距離延長で一変に期待。

コメント

タイトルとURLをコピーしました