2021.9.11 新馬・未勝利戦予想

新馬・未勝利戦予想

新馬戦

中山4R

外枠・米国血統を重視、⑪スズカコテキタイは父・母父ともに米国型で新馬向き、人気もなく狙いやすい。

⑬チュウワフラワーも外枠で父が米国型、アジアエクスプレス産駒はダート短距離の成績が良いので大穴だが狙ってみたい。

⑩チムドンドン、⑯リオンラファールは人気なので3連複の相手に入れたい。

買い目 単勝⑪⑬ 複勝⑬ 3連複⑩⑪⑬⑯

中山5R

オッズ的に上位3頭が抜けてる感じだが⑨スリーエクスプレスを狙いたい、父エピファネイア母父ディープインパクトなので新馬戦の芝中距離が合いそう。

⑫プリンスミノルは新馬向きではないかもしれないが全姉レオコックブルーが芝の中距離で活躍していて人気がないので抑えたい。

買い目 単勝⑨⑫ 複勝⑫ ワイド⑨⑫

中京5R

①セキフウは高松宮記念を勝ったビッグアーサーの弟、ヘニーヒューズ産駒なのでダート馬かもしれないが新馬戦の芝短距離なら走れる可能性は十分ある。

⑧カライカマウリオラはブラックタイド産駒、左回りの非根幹距離で人気がないなら抑えたい。

⑫フィトックもゴドルフィンの馬で人気がないので抑える。

⑤リゴレットは好走率高そうだが人気なので3連複BOXに加える

買い目 単勝①⑧⑫ 3連複BOX①⑤⑧⑫

未勝利戦

中山3R

外枠・大型馬や欧州血統を重視。

⑯エリタージュシチーは父エスポワールシチー母父キングカメハメハと非米国型なので前走内枠で砂を被り続けたのは苦しかった、欧州の血が濃い大型馬なのでこのコース替わりはプラスになり今回は大外枠なので減量活かして先行できれば一変する可能性高い。

⑭セイウンパキラはハービンジャー産駒でダートが得意ではないが外枠なので砂を被らずパワーを活かせたら走る可能性あるのでこの人気なら狙ってみたい。

⑬ロイヤルソウルはダート中距離で期待値の高いホッコータルマエ産駒なのでダート替わりで変わり身に期待。

⑪トーセンキッドもロージズインメイ産駒のダート替わりで抑える。

買い目 単勝⑪⑬⑭⑯ 複勝⑯ 3連複BOX⑪⑬⑭⑯

中京2R

ここは初ダートの1番人気アランヴェリテが圧勝するかもしれないがハズレ覚悟で他の馬から狙う。

⑥プリモスペランツァは前走芝で惨敗してるがエスケンデレヤ産駒なので距離延長のダート替わりはプラス、能力足りない可能性高いが全く人気がないので大穴の一撃に期待してみる。

⑩ファーストリッキーは前走直線入るまでは見所あった、減量と叩いた上積みで変わり身に期待。

④タイセイアンセムと⑤サイモンカーチスもダート替わりで抑える。

買い目 単勝④⑤⑥⑩ 複勝⑥ ワイドBOX④⑤⑥⑩

中京3R

ここも圧倒的人気グランディアがいるが逆らってみる。

⑤シエロフェイスを狙いたい、前走は距離延長でペースも速くなり苦しい競馬になった、今回は同距離なのでローテーション不利が解消されスタート決まれば開幕週の馬場を味方に粘りこめる。

開幕週の馬場合わないかもしれないが距離延長プラスの①マイネルユヌスールを抑える。

買い目 単勝①⑤ 複勝① ワイド①⑤

コメント

タイトルとURLをコピーしました