2022.5.15 競馬予想

競馬予想

東京11R ヴィクトリアマイル

◎⑱テルツェット

昨年マイル戦を4連勝して挑んだヴィクトリアマイルでは3番人気に支持されながら14着と人気を裏切ったがこの馬にしては間隔が短かった、今回は中山牝馬Sからのローテで前走5着に敗れているがトップハンデで4コーナー大外回し距離ロスが大きくそれでも上がり最速で勝ち馬から0.2差だったので内容は悪くなかった。今回大外枠が懸念されているがスタートがあまり上手ではなく外をスムーズに走らせたほうがこの馬の能力を最大限に発揮できると思うのでむしろプラスと捉えて昨年のリベンジを果たしてほしい。

新潟3R 3歳未勝利

◎⑧ハッピーバレー

4走前に大幅距離延長で3着、3走前は距離短縮で凡走と母父ネオユニヴァースの影響か延長向き。今回は得意ローテで巻き返しに期待。

新潟6R 3歳未勝利

◎⑧ローズピリオド

ロベルト系らしい叩き上昇型で走るたびに着順を上げてきて今回のメンバーなら勝ち負けになると思うので期待したい。

新潟10R 中ノ岳特別

◎⑫サトノアポロン

ハンデ戦なので穴狙い、前走は昇級初戦で先行できず厳しく今回は400m距離延長で斤量も軽くなるので先行してどこまで粘れるか。未知な部分は多いが米国血統なので気分よく走れたらそのまま残るかもしれないので中井ジョッキーには積極的な騎乗を期待したい。

中京2R 3歳未勝利

◎④ワールドハート

なかなか勝ちきれないが終いは確実に伸びてくる、直線の長い中京替わりはプラスなのでここは勝ち切ってほしい。

中京5R 3歳1勝クラス

②コンスタンティン

中京では2~3走前に大敗してるがメンバーがハイレベルだったので度外視できる、オルフェーヴル産駒のダートは中京の成績が良いし脚質的にも合うはずなので牝馬限定のここなら差し切りまで期待したい。

中京8R 4歳上1勝クラス

②フロイング

テンのスピードが遅く毎回後方からの競馬になるが終いは脚つかえるので距離延長はプラス、能力は足りないかもしれないが少頭数なので展開次第で馬券内に期待。

東京2R 3歳未勝利

◎⑩タイセイデザイナー

前走は初ダートで2番人気6着と人気を裏切った、血統が芝向きなので今回のコースのほうが適正ありそうで外枠替わりもプラス。ダート2戦目で巻き返しに期待したい。

東京6R 4歳上1勝クラス

④ヴォーグマチネ

過去の戦歴から厳しいと思うが期待値データに該当するのがこの馬だけなのでいちおう買ってみる。

東京10R 青竜ステークス

⑫バトルクライ

前走の端午Sは人気を裏切ったが折り合い欠きながらも直線は伸びてたので力負けではない、今回さらに距離延びるが外枠からスムーズな競馬が出来れば通用すると思うので巻き返しに期待。

コメント

タイトルとURLをコピーしました