2022.8.13 競馬予想

競馬予想

札幌1R 2歳未勝利

◎③トップナイフ

前走の新馬戦は1~3着馬がノーザンF生産馬で4着馬は次走勝利、5着馬も次走2着とゆうハイレベル戦の6着でこのレースの3着馬ジェモロジーが人気してるが前有利だった展開を考えれば中団から競馬をしたトップナイフの巻き返しに期待したい。

買い目 単勝

札幌5R 2歳新馬

◎ツキミズヒカリ

芝の2歳新馬戦で期待値高いミッキーアイル産駒の牝馬、全く人気はないが母が新馬勝ち実績あるので好走に期待。

買い目 複勝

札幌12R 3歳上1勝クラス

◎⑩グレイトミッション

前走同コースで勝ち馬から0.1差の5着、今回人気のヒルノローザンヌと差のない競馬をしているのに人気がないので狙ってみたい。

買い目 複勝

新潟1R 2歳未勝利

◎②ノーブルヴィクター

前走の新馬戦はスタートは普通に出たがテンのスピード速くハナに立ち4コーナーまで先頭をキープしていたが直線失速して4着、レース内容を見てもそうだが兄スズカキンシャサがダート1200mで3勝してるので500m短縮でもプラスになる可能性が高く巻き返しに期待したい。

買い目 単勝

新潟2R 2歳未勝利

◎⑬レジーナヌーボ

ルーラーシップ産駒は2歳新馬戦が苦手だが一度叩いて良化する馬が多く前走新馬戦の今回未勝利戦(芝)になると成績が一気に上がる、レジーナヌーボの前走は苦手な新馬戦に加えスローの前有利な展開を後方から追い込む厳しいレースになったが直線はいい脚使い5着と悪くなかった、ダノンザタイガーは強そうだが馬券内ならチャンスはあると思うので叩いた上積みに期待したい。

買い目 複勝

新潟3R 3歳未勝利

◎⑥ティアップブランカ

ザファクター産駒はダート短距離が得意で特に1200m以下になると成績が上がるので距離短縮はプラス、母・祖母もダート短距離実績馬で適正高いと思うのでここは減量を活かして逃げ切りに期待。

買い目 単勝

新潟6R 2歳新馬

◎⑭オランジー

ノーザンファーム生産馬で母父ディープインパクトに母系の適性を引き出しやすいドレフォン産駒なので芝の新馬戦は合いそう、オッズ的にも買いやすいのでここは頭で狙ってみたい。

買い目 単勝

新潟8R 3歳上1勝クラス

◎⑫ズールー

前走上がり最速の5着、2走前は上がり3位の4着と追い込み馬ながら末脚確実で能力はある、展開次第で突き抜ける可能性もあり距離延長もプラスなのでオッズ的にも頭で狙ってみたい。

買い目 単勝

新潟10R  新発田城特別

◎⑪ルミナスライン

前走は外枠の馬が上位独占したレースで最内枠だったので厳しかった、1400mは初距離になるが血統的に距離延長向きそうで持続力勝負になれば残れる可能性もあると思うので激走に期待したい。

買い目 複勝

新潟12R 3歳上1勝クラス

◎⑧リュタン

前走は昇級戦に加え乗り替わりや不利な内枠で厳しかった、血統的に大敗後の休み明けは良く今回は外枠替わりで鞍上も松岡騎手に戻りクラス慣れも見込めるので巻き返しに期待したい。

買い目 単勝

小倉2R 2歳未勝利

◎①プライスレス

前走は後方にいた馬が有利な展開で先行して7着、このレースで逃げたケイティベガはその後最低人気で2着に好走、先行したマイネルカーライルも次走勝利しているので番手で競馬したこの馬も続きたい、血統的に距離短縮は向きそうなので好走に期待したい。

買い目 複勝

コメント

タイトルとURLをコピーしました