2022.5.14 競馬予想

競馬予想

東京11R 京王杯スプリングカップ

◎⑩ラウダシオン 〇⑪ビオグラフィー

昨年のこのレース勝ち馬ラウダシオンを狙いたい、前走はドバイで9着に敗れたが1200mはこの馬にとって忙しく前々走は勝ち馬から0.6差の4着と悪くなく3走前は得意の1400mだったが展開不利、今回は得意距離への延長で上位人気馬と能力を比較しても引けを取らないと思うので連覇に期待したい。最低人気だがビオグラフィーにも注目したい、この馬は前につければ粘り強く昨年は昇級初戦でこのレースに挑んだが逃げて0.3差5着と人気薄ながら健闘した。馬場も渋ったほうが良いのでスタート決めて粘りこみに期待。

新潟4R 3歳未勝利

◎⑩ロックバウンド

前走は内枠有利の外枠でコーナー外回す距離ロスを考えれば強い内容だった、今回も外枠なので外々回す展開になると厳しいが能力上位なので勝ち切ってほしい。

新潟6R 4歳上1勝クラス

◎⑥ベゼドランジュ

ハーツクライ産駒なので前走は距離短縮が合わず今回延長で上積みあり、昇級後は先行できず凡走続きだが未勝利が強い内容だったのでローカルで信頼できる西村ジョッキーへの乗り替わりで一変に期待したい。

新潟8R 4歳上1勝クラス

◎④エナジーボーイ

未勝利馬ながら3戦連続で掲示板まできてるので展開次第で馬券になる、前走は大幅距離短縮で忙しかったので距離を戻し追走楽になれば終いは伸びてくるので期待したい。

中京1R 3歳未勝利

◎⑯リースタル

母シンメイフジは重馬場の関東オークスを勝利し、この馬自身も3走前に中距離への延長・重馬場で激走した。前走は稍重の距離短縮で人気を裏切ったが今回再び重馬場の延長で巻き返しに期待したい。

中京3R 3歳未勝利

◎⑧ダンツエスプリ

ゴールドシップ産駒だが母は米国型のアグネスデジタル産駒でダート中距離を3勝してるので適正は問題なく末脚がしっかりしてるので2走前のように距離延長で巻き返しに期待。

東京1R 3歳未勝利

◎⑫クイーンカトリーヌ

凡走ばかりで人気はないが血統的に1200mは忙しく距離延長で追走が楽になれば一変する可能性ありそう、大和田厩舎もダート中距離で期待値が高いので激走に期待。

東京2R 3歳未勝利

◎④コパノ」カールトン

前走は道中かかり抑えるのに苦労し直線は内で詰まり不利が大きかった、能力は通用しそうなのであとは渋った馬場で気性が抑えられれば好勝負になる。

東京7R 3歳1勝クラス

◎⑧バハルダール

前走は昇級戦で追走苦労し後方からの競馬になり直線大外に出すと鋭く伸びたが届かず4着、レース内容や血統からも延長はプラスなので今回は差し切りまで期待。

東京12R 4歳上2勝クラス

◎②マブストーク

戦歴から左回り・距離延長・道悪が良く前走も条件揃ってたが前有利な馬場で終い伸びてたが位置取りが後ろすぎて厳しかった、今回も条件良さそうなので好走に期待したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました