2023.2.11 ダート短距離予想

競馬予想

阪神2R 3歳未勝利

◎⑤ヴァンサンブル

前走に続きもう一度狙ってみる、新馬戦は先団の2列目につけたが4コーナーで砂被り位置取りを下げ直線じわじわ伸びるも5着、前走は減量ジョッキーを起用して前半は先団の6番手につけたがコーナーから追い出しても前との距離が広がっていき直線も伸びず9着に敗れた。500㎏超の馬格があり永島ジョッキーとは手が合わなかった印象、今回鮫島ジョッキーへの乗り替わりはプラスになり最終追い切りの坂路では加速ラップで前回より0.8秒上回る自己ベストをマーク、叩いてさらに良化気配があるので今回こそ一変に期待したい。

〇⑮カタリナマリー

ハイレベルの新馬戦を走った時から注目しており前走初めて3着に好走、今回は1200mに戻るが前々走はコーナで外回すロスあり展開も向かない6着で悪くなく競馬のしやすい外枠で福永ジョッキーが継続騎乗なら今回も引き続き好走に期待できる。

▲⑭ハイインザスカイ

前走ダート替わりで2着に好走、5馬身差をつけた3着馬が次走勝利しているので今回もスムーズに運べれば上位争い。

☆②ウルトラワールド

前走の新馬戦はダート1400mで先行して直線バテて11着、坂路で速い時計を出していて兄ウルトラソニックは1200m2勝馬なので距離短縮で変わり身に期待。

阪神8R 4歳上1勝クラス

◎⑨ナムラデイリリー

ダートに路線変更してから14.2.2.11.15着と成績にムラがあるけど5走前は距離延長の初ダートで展開も向かず、前々走は内から差してきた馬のワンツー決着でこの馬は先行してコーナー大外回す不利あり同じく外回した3着馬は次走勝利、前走は後方から追い込んできた馬のワンツー決着を先行して直線も内で窮屈な競馬をしており大敗したレースは明確な敗因があり3.4走前のようにスムーズなら通用するので人気を落とした今回は狙い目。

コメント

タイトルとURLをコピーしました