2022.12.3 平場予想

競馬予想

中山4R 2歳未勝利

◎③ヨシイチ

新馬戦は芝で最下位だったが前走はダート替わりで後方からの競馬になり直線外にヨレながらも上がり2位の脚を使い4着と変わり身を見せた、父ディープスカイ・母父ワイルドラッシュはともにダート1800mの期待値が高く血統的にも狙えるし追い切り時計も前走より良かったのでダート2戦目の上積みに期待したい。

〇①カワチャンフェイス

エスケンデレヤ産駒のダート1800m成績は230回出走して複勝率25%複勝回収率99%と優秀で牡馬に絞ると143回出走の複勝率29%複勝回収率119%と跳ね上がる、最内枠だがゲートは悪くないので好スタート決めて逃たら面白そう、最低人気で厳しいと思うが牡馬なら大穴で激走した例も過去にあるので抑えておきたい。

阪神1R 2歳未勝利

◎④スーパームーン

前走は番手追走から直線抜け出す勢いだったが外の馬に寄られる不利があり厳しかった、今回は中距離2戦目で追い切りも2週続けて速い時計を出してるので上積みありそう、1200mでも前にいける先行力があるのでここもスタート決めて粘りこみに期待したい。

阪神3R 2歳未勝利

◎⑩リスクテイカー

新馬戦は先行馬有利のレースで出負けして最後方からの競馬、コーナーで他馬と接触するなど不利が大きかったが直線は上がり2位の脚を使って伸びてたので距離延長は良さそう、ゴドルフィン所有馬のアメリカンペイトリオット産駒成績は116回出走して複勝率40%複勝回収率125%とベタ買いでも儲かるので注目。

〇①エムズシップ

前走見てもスピード不足で厳しく血統的に晩成型だと思うが母父ジャングルポケットは芝1800mの期待値が高くて最終追い切りの坂路で速い時計が出たのでいちおう抑える。

中京8R 3歳上1勝クラス

◎⑫マーベラスアゲン

キンシャサノキセキ産駒は牝馬を除けばダート1400mの期待値が高く狙える血統、近走の成績を見ると厳しいが追い切りでは速い時計を出してるし全く人気がないので狙ってみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました