2022.8.21 競馬予想

競馬予想

札幌11R 札幌記念

◎③パンサラッサ 〇④ジャックドール △⑩⑪⑬

パンサラッサは前走の宝塚記念で8着に敗れたがやや距離が長く逃げたが出負けしてテンから脚を使ったので厳しかった、4走前の有馬記念も距離が長く早めからタイトルホルダーに並ばれ持ち味を活かせなかった、今回は強い逃げ・先行馬もいるが追いかけてきて共倒れになるパターンは考えにくくスタート決めてハイペースで逃げればそのまま押し切れる。ジャックドールも逃げ馬だがハイペースで逃げるパンサラッサとは違うタイプで2走前の金鯱賞(前半59.3-後半57.9)のように後半に速い脚を使うのが持ち味なので無理して追いかけずに番手から進めれば複勝圏内は堅そう。昨年のこのレース勝ち馬で札幌は2戦2勝のソダシ、今年7歳馬ながら重賞2勝のレッドガラン、昨年の宝塚記念2着馬で馬場合いそうなユニコーンライオンを抑える。

買い目 馬連◎〇 馬単◎→〇 三連複◎〇→△ 三連単◎→〇→△

札幌1R 2歳未勝利

◎⑭エースオブスペーズ 〇④ユイノシノビアシ ▲⑤スノーパトロール

エースオブスペーズの前走はゲートで行き脚つかず追い出すと掛かってしまったが終いは伸びて3着馬と0.1差だったのでまともに走れば通用する能力はある、今回は距離延長になるので気性面が不安だが叩いた上積みに期待したい。ユイノシノビアシの前走は前有利のレースで出遅れ位置取り的に厳しかったので今回スタート決まれば巻き返しに期待できる。距離延長良さそうなダーレー生産のアメリカンペイトリオット産駒スノーパトロールも抑えたい。

買い目 単勝◎ ワイド◎‐〇▲

新潟1R 2歳未勝利

◎③ペイシャコリン 〇⑥バロックダンス ▲②イースターエッグ

ペイシャコリンの前走は馬場の悪い内を通り中団後方を追走し直線外に出すといい伸び脚を見せた、直線長い新潟替わりや距離延長もプラスで後方脚質の馬の持ち味を活かすのが上手い丸田ジョッキーに乗り替わるのでここは勝ち負けまで期待したい。バロックダンスの前走は内の先行馬有利なレースを外から差してくる強い競馬で能力上位、イースターエッグも前走展開向かなかったが上がり最速で追い込んできて能力見せた。

買い目 馬連◎〇 ワイド◎▲ 三連単〇→◎→▲

新潟2R 2歳未勝利

◎⑥モンドプリューム 〇⑧シルバーティムール 

モンドプリュームの前走は出負けして最後方からの競馬で展開向かなかったが2着まで追い上げて能力あるところを見せた、今回はスタート上手い福永騎手に乗り替わりで勝ちきりに期待したい。

シルバーティムールは前走タフな福島合わなかったので新潟替わりで変わり身に期待。

買い目 馬連・ワイド◎〇

新潟5R 2歳新馬

◎①ロジドレフォン 〇⑥カナデルアイ

ロジドレフォンの母は芝1400mの新馬戦を勝っていてドレフォン産駒は母系の影響を受けやすく母父は非根幹距離が得意なマンハッタンカフェなので今回の条件は合いそう。◎と同じストームバード系×Tサンデー系のカナデルアイも一緒に買いたい。

買い目 単勝◎ ワイド◎〇

新潟9R 閃光特別

◎⑯ボンクラージュ

このコースはベタに外枠の穴馬を狙う、アメリカンペイトリオットは芝短距離血統なので前走はダート合わず今回の短縮ローテは良く千直適性も期待できるので頭から狙いたい。

買い目 単複◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました