2022.5.29 競馬予想

競馬予想

東京11R 日本ダービー

◎⑯キラーアビリティ 

前走の皐月賞は4番人気13着と大敗したがずっと馬場の悪い内を走っていたのが致命的で度外視できる、2走前はG1ホープフルSを勝っており4走前の未勝利戦も距離延長で勝ってるので距離が延びるのもプラス、3走前の萩Sでスローの上がり勝負にも対応して血統を見るとディープインパクト×母父米国型はシャフリヤールやコントレイルなど近年のダービー馬と同じ配合でこの舞台でパフォーマンスを上げる可能性があるにもかかわらず人気は急落してるので妙味を考え狙いたい。

東京1R 3歳未勝利

◎⑥クリスタルウェイ

東京ダート1600mは2度走って3着2回と適性が高く2走前の2着馬オヤノナナヒカリ・4着馬ノクターナリティがその後未勝利を勝ってるので能力も上位、前走は中山ダート1800mで4コーナー大きく膨れるロスあったが距離も長く血統的に短縮は向くと思うので巻き返しに期待したい。

東京5R 3歳1勝クラス

◎⑩フィフティシェビー

未勝利勝ちは芝で京都新聞杯を勝ったアスクワイルドモアを下したが血統はアメリカの良血、ダートを使ってからは勝ちきれないが安定して走っており今回はメンバー的に勝ち切れるチャンスだと思うので期待したい。

東京9R 薫風ステークス

◎⑧ルコルセール

2走前のレパードSは最下位だったが前走の錦秋Sは立て直し3着、このレースの勝ち馬フルデプスリーダーはオープンでも活躍して2着馬のコラルノクターンも3勝クラスを勝利しているのでこの馬も現級上位。今回は7ヶ月の休み明けになるが調教も良く東京ダート1600mなら勝ち負けまで期待したい。

中京6R 3歳1勝クラス

◎⑧インベルシオン

3走前の未勝利戦が強い内容で追いかけてるが昇級後2戦は展開やローテが向かず、今回は実績ある距離への短縮で巻き返しに期待したい。

中京9R 香嵐渓特別

◎⑥ゲンパチハマジ

好走後は反動が出るタイプで前走は2走ボケで凡走、今回は昇級2戦目で中京ダート1900mは2-1-0-0と得意にしてるコースなので巻き返しに期待したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました