2022.3.26 競馬予想

競馬予想

中山11R 日経賞

◎⑧クレッシェンドラヴ

前走は外差し有利なレースを内で先行、2走前はトップハンデの58㎏に加え内枠有利なレースで外枠と不利が続き3~5走前はG1なので今回のメンバーなら馬券になる可能性は十分ある。ステイゴールド産駒は今年だけでもステイフーリッシュ(7歳)が海外レースを勝ち、マイネルファンロン(7歳)がAJCCで11番人気2着、アフリカンゴールド(7歳)が12番人気で京都記念を勝つなど高齢馬の活躍が目立っているのでクレッシェンドラヴも8歳になるが前走の内容も悪くなかったので重賞2勝している内田騎手に戻り激走に期待したい。

阪神11R 毎日杯

◎②コマンドライン 〇③セイウンハーデス

コマンドラインの前走は1番人気12着と大敗したが直線長い東京1600mで少頭数・先行・スローの上がり勝負しか経験がなく400m延長で前半のペースも前走より速くなり、前残りの展開でスタート出負けして位置取り後方で直線は前が壁で詰まると不利が重なってしまったので度外視できる。3歳の芝マイル以上で強い母父米国型のディープインパクト産駒で今回は少頭数の外回りコースなので条件好転し相手関係も楽になるので巻き返しに期待したい。

セイウンハーデスは前走こぶし賞2着でこのレースの勝ち馬スタニングローズは次走フラワーカップを勝利、前々走はシンザン記念2着のソリタリオと0.3差の5着なのでここでも能力は通用する。母父マンハッタンカフェは非根幹距離が得意なので距離延長もプラス。

中京1R 3歳未勝利

◎⑧エレアイム 〇⑦パルフェグラッセ 

エレアイムは近走の成績を見ると少し足りないと思うかもしれないが2走前は未勝利を勝ち上がった馬と差のない競馬ができてるので能力は通用する、今回はメンバーレベルが低く初ダートの⑤⑥もあまり信用できないので叩き2走目の上積みもあり勝ち負けまで期待したい。

パルフェグラッセは2走前の初ダートでエレアイムに0.1差の6着で前走は距離が長かった、今回距離短縮でこのメンバー相手なら馬券内にこれるチャンスある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました