2024.3.23 複勝競馬

競馬予想

中山3R  ◎⑩フェスティヴルディ

シニスターミニスター産駒はダートならベタ買いで儲かる種牡馬なので人気がなければ積極的に狙いたい、血統的には中距離のほうが向きそうだが前々走を見てみると距離延長で前半のペースが遅くなり気の悪さを見せて大敗したので現状はダート1200mで前が止まる展開待ちになりそう。前走は僅差の4着だったが今回は前走逃げた馬がおらず、上位人気を見るとダート短距離適性が低そうな馬が揃ってるので勝負したい。馬体重が増えてきたら勝負度を上げる。

阪神5R  ◎④バトンインディ

パイロ×キングカメハメハで道悪のダート中距離は合いそう、パイロ産駒は湿ったダートや延長などで追走が楽になる内枠で穴をあけることがあるので今回の条件に合致する、前走は地方の低レベル戦だったが叩いて良くなる血統なので好走に期待したい。

阪神6R ◎⑤ビリーヴサンライズ

デクラレーションオブウォー産駒は良血ながら人気になりにくく期待値の高い種牡馬なので人気薄の買いパターンは積極的に狙いたい、新馬戦はスローペースを先行したがラスト3F11秒台の加速ラップで速い上がりに対応できず7着。前走はスタート後に砂被り位置取り下げて道中も内で砂を被り続けポジション上げれずダートは合わなかった。今回は道悪の芝2000mとタフな馬場になりそうで血統的に一変の可能性あり、調教でも一週前の坂路で自己ベストをマークしたので激走に期待したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました