2022.3.27 競馬予想

競馬予想

中京11R 高松宮記念

◎⑱グレナディアガーズ 〇⑨ロータスランド

グレナディアガーズは初の1200mになるが1400m2-2-0-0、1600m1-0-2-2の実績から距離短縮は歓迎だろう。フランケル産駒は勢いが大事なので前走重賞勝ち馬が並ぶ阪神カップで上がり最速をマークし1馬身半突き放す強い競馬をしてるので1200mが全く合わなかったり大きな不利を受けるなどなければ馬券内は堅いと思う。

人気のレシステンシアは当然有力だが狙ってみたいのは前走京都牝馬Sを勝ったロータスランド、この馬も1200mは初距離になるが1400m1-1-0-0、距離短縮3-2-0-0とゆう戦績から1200mへの距離短縮は向きそう。重賞2勝馬で適正も合えば馬券になる可能性は十分ありそう。

馬券はグレナの複勝と⑨‐⑱のワイドで勝負。

中山11R マーチステークス

◎⑭オメガレインボー 〇⑯デュープロセス

オメガレインボーは昨年のこのレース4着馬でそこから重賞含めた6戦全て上がり3位以内の脚を使い掲示板内と堅実に走っている、アイルハヴアナザー産駒の差し馬なので400m延長は向きそうで枠も外枠に入ったので道中はしっかり脚を溜めて直線で差し切りに期待。

人気はないがデュープロセスにも注目したい、近走は芝を使われているが勝ち鞍は全てダートで一昨年のカペラSで上がり最速を出していたので久々のダートで一変する可能性がある。1800mは初距離だが母父ノーザンダンサー系のダイワメジャー産駒で中距離への延長適正もありそうなので激走に期待したい。

阪神5R 3歳未勝利

◎⑯トゥースアンネイル 〇⑮パレスガード

トゥースアンネイルの前走は1800mで逃げたが直線向いたところで後退して10着、今回は400m短縮になるので短距離のペースに対応できれば巻き返しのチャンスありそう。母父米国型のマクフィ産駒で近親のインコントラーレは同じマクフィ産駒でダート短距離の新馬戦を圧勝しているのでこの馬も2戦目で変わり身を見せてほしい。

同じく8枠のマクフィ産駒でダート替わりのパレスガードにも注目。

中京5R 3歳未勝利

◎⑭セントカメリア

前走はスローペースで内枠・先行有利なレースをこの馬は大外枠で外差しと真逆の展開で不利が大きかった、新馬戦ではスプリングSを勝利したビーアストニッシドに先着してるので能力は足りるし今回はドゥラメンテ産駒が得意な2000mへの延長なので巻き返しに期待できる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました