2022.3.21 競馬予想

競馬予想

中山11R フラワーカップ

本命は⑧ダイム、混戦でどの馬からも入れそうなメンバーだがこの馬は前走重馬場の小倉2000mを先行して上がり最速で勝利、未勝利戦だが2~5着には差し馬が入り強い勝ち方だった。今回は相手強化で距離短縮になるが気持ちの強いオルフェーヴル産駒なので連勝に期待したい。相手はスクリーンヒーロー産駒で中山合いそうな⑥モカフラワーと3戦連続で上がり最速をマークしているエピファネイア産駒⑩デインティハート、⑫ティズグロリアスは芝重賞のルメール×ディープインパクト産駒なのでいちおう抑えておきたい。

中山1R 3歳未勝利

本命は⑧エレガントミッシー、過去5戦全て掲示板を外しておらず安定感があり今回は実績ある中山ダート1200mへ距離短縮なので期待したい。相手は外枠で能力上位の⑭ミニョンルミエールと⑮マキアージュ、日曜日に好走した血統を見ると父・母父ともに日本型以外の馬が良く馬券に絡んでいたので③⑥⑬も抑えておく。

中山2R 3歳未勝利

本命は⑬サパテアール、4戦連続馬券内で安定の軸として信頼できる。相手筆頭はダーレー生産馬のアメリカンペイトリオット産駒の⑯ビーザラキエスト、末脚安定して直線伸びてくる⑩ララエフォールも上位。ダート1800mは芝血統も良く走ってたので⑤⑭まで抑える。

中山3R 3歳未勝利

本命は⑩ミンナノユメミノル、4戦連続馬券内で時計も優秀なので断然人気だがここは逆らえない。

相手は⑪トキメキナイト、母父の影響か好走と凡走を繰り返しており順番的に今回は狙える。非サンデー系の③⑤⑦⑬が抑え。

中山5R 3歳未勝利 

本命は①アシタカ、前走は未勝利デビューでコーナー外回すロスもあり厳しかった。母父欧州型のキズナ産駒なので叩き2戦目・非根幹距離への延長は上積み大きく兄弟もパンサラッサなど優秀なので一変に期待したい。相手は同コースで2戦連続2着の②キントリヒとブラストワンピースの妹⑮サンドレス。キズナ産駒の⑩、リオンディーズ産駒の⑬、前走ダートの④まで抑える。

中京1R 3歳未勝利

本命は④ルルネージュ、新馬戦以来ずっと掲示板を外し凡走続きだが前走は展開不利のなか0.8差の9着、3走前は牝馬限定戦で0.5差の7着と大きく負けていないので今回のメンバーなら馬券内にこれる可能性は十分ある。このコースは米国血統の期待値が高いので相手は父米国型の②⑥⑨⑫⑮に流してみる。

中京3R 3歳未勝利

本命は②テンクウ、ダート1000mで連続2着と能力上位で今回は距離延長になるがシニスターミニスター産駒なのでローテーションも良く先行押し切りに期待したい。相手は米国型の先行馬⑫メイショウアジロ、シニスターミニスター産駒の距離延長③オースミメッシーナ、⑥⑩⑪まで抑える。

中京4R 3歳未勝利

本命は⑦アウゲンブリッツ、前走は距離が長くそれでも掲示板確保し今回は1400mへの短縮、先行力の高いロードカナロア産駒なので条件合いそうで先行押し切りに期待。相手は血統的にも脚質的にも距離延長が合いそうな⑬キセキノセンシ、土曜日はキングマンボ系の好走が目立ってたので⑫⑭⑯を抑える。

中京5R 3歳未勝利

本命は⑭スズノマーベリック、前走はエピファネイア産駒の苦手な非根幹距離への短縮で4着、今回は根幹距離への延長で条件好転するので巻き返しに期待したい。相手はハーツクライ産駒の距離延長⑫アールフォルス、末脚上位で中京替わり良さそうな⑩チョッピー、⑨⑮⑯まで抑える。

単勝投資

中山

1R③⑬

2R⑤

5R⑩⑬

11R⑫

中京

1R②④⑨

3R③⑥⑪

4R⑫⑭

5R⑩⑬⑮

コメント

タイトルとURLをコピーしました