2023.5.27 狙いたい逃げ馬

競馬予想

東京1R ③ベアエクセレント

1番人気になりそうなエリーズダイヤは前走初出走でいきなり2着に好走したので強いかもしれないがキャリア1戦で未知の部分もあるので軽視してみる、本命のベアエクセレントは前走600m距離延長でハイペース先行とかなり厳しい競馬だった、前々走は中山ダート1200mで前半3F34秒の流れを4番手につけたがやや忙しい印象だったので今回の東京ダート1600mは合いそう。ヘニーヒューズ産駒なので大敗から適度に間隔あいたローテーション良く距離短縮もプラスなので内枠からロスなく逃げれば巻き返せるはず。

東京10R  ⑥ラキャラントシス

最低人気になってるが現在6番人気のニシノレバンテと差のない競馬をしてるのでかなり過小評価されてて期待値高そう、近走は差し有利な展開を先行する不利が続いているが3走前はそれでも0.4差5着と悪くなかった。好走実績は全て左回りのマイル戦なので得意舞台で展開に恵まれれば一発ありそう。

京都1R ①イズミアマゾネス

前走は適正外の芝で最下位、前々走は上位に来た馬が全て内を通っていてこの馬は外枠からずっと外を回される不利があり着順以上に強い競馬だった。5走前に3着の実績があり通用する能力見せており血統もダートの良血ダノンレジェンドで兄弟もダート馬ばかりなのでダート戻りの一発に期待したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました