2021.7.10 新馬・未勝利戦予想

新馬・未勝利戦予想

新馬戦

福島5R

◎⑨

○⑥

▲②

☆⑫

本命は⑨プラウドオブユー、全兄は芝2勝で新馬勝ち実績があり石川×相沢コンビは期待値が高い、相手は1番人気とノーザンファームの2頭に絞って勝負する。

福島6R

◎⑦

○⑪

▲⑬

☆⑫

△⑤

本命は⑦クラーラ、母は今回と同じ福島芝1200で未勝利勝ち。

全兄は新馬戦の福島芝1200mで2着、全姉は2戦目の函館芝1200で3着と勝ちきれてないが早い段階で馬券になってるのでクラーラも新馬戦から期待する、馬券は本命が人気ないので単複をしっかり抑えボーナスで3連複を買う。

函館5R

◎⑨

○②

▲①

☆③

△④⑩

本命は⑨アナザーゲート、父アドマイヤムーン×母父タイキシャトルで母は芝1200mで3勝してるので距離適正が高そう、人気がないので単複メインのボーナスで馬連・3連複を買う。

未勝利戦

福島2R

◎⑦

○⑫

本命は⑦イデアノキセキ、母は芝1200mで4勝してるので適正を受け継いでいれば短縮がプラスになる、相手は米国血統で前走逃げた⑫に絞って馬連・ワイド馬券を買う。

福島3R

◎⑨

○⑦

▲④

☆⑭

△⑤⑫⑯

本命は⑨シザースフェイント、フェノーメノ産駒は芝1800以上で期待値が高く馬場が渋るのもプラス、上位評価はステイゴールド系でまとめた。

福島4R

◎⑩

○⑦

▲⑨

☆⑪

△⑫⑬⑭

本命は⑩カラーオブウィンド、ヘニーヒューズ×母父米国型は未勝利ダートで期待値高く休み明けで激変することもあるので大穴だが狙ってみたい。

福島7R

◎②

○⑨

▲⑪

☆⑫

△⑥⑩

本命は②フレーズメーカー、ドゥラメンテ産駒の牡馬は芝1800以上の成績がよく休み明けの期待値も高い、母系も欧州型なので成長にも期待できるので変わり身を見せてほしい。⑨アルバトリアは芝で2着の実績があり血統も芝向きなので芝に戻るのはプラスで勝ち負けまである。

小倉2R

◎⑪

○②

▲④

☆⑥

△⑧⑯

本命は⑪カシノプルタオルネ、父マクフィ母父キングヘイローはともに芝短距離で期待値が高い、新馬戦を叩いた上積みで一変に期待。

⑥ヒノクニはカレンブラックヒル×欧州型なので芝短距離で期待値が高く距離短縮で変わり身に期待してみる。

小倉3R

◎②

○①

▲⑪

☆⑨

△⑦⑫

本命は②スズカロマンス、ダート1000mなので米国血統の距離短縮での変わり身に期待、他の馬も米国血統や短縮を重視する。

小倉6R

◎②⑥⑧⑬⑮

ここは狙いたい穴馬が複数頭いて絞れなかったので単勝・馬連・ワイド・3連複BOXで遊んでみる。

函館1R

◎③

○①

▲⑥

☆⑨

本命は③ミスリチャード、前走はコーナーで膨らみ距離ロスが大きかったが末脚には見所あり能力は通用する。少頭数なので絞って勝負。

函館2R

◎③

○⑪

▲⑫

☆⑨

△⑥⑩

本命は③クリノヴァニラ、ダート1000mは米国血統の距離短縮が期待値高くクリノヴァニラも短縮実績があり前走は距離延長だったので一変に期待。

函館3R

◎⑬

○④

▲②

☆⑫

△⑧⑨

本命は⑬ハートフルワールド、ジャスタウェイ×タイキシャトルなのでダートより芝が合ってる、新馬戦3着以来の芝なので変わり身に期待。

④セリシアは安定感があるのでここからも軸で流したい。

函館4R

◎⑫

○⑤

▲⑩

☆③

△⑦⑧⑬

本命は⑫ペダンクルアーチ、新馬戦と2戦目で3着と能力を見せているが近走は展開不利で大敗が続き人気落ちで狙い目、不利がなければ巻き返せる。

大穴で③ミレッシモを狙いたい、前々走の内容が悪くなかったのでこの人気なら抑えておきたい。

函館6R

◎③

○⑧

▲①

☆④

△⑩⑫

ここは堅く決まる可能性もあるがヒモ荒れも考えつつ上位決着でもプラスになるように調整して買いたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました