2021.12.28 単複予想

単複予想

阪神7R 2歳1勝クラス(勝負レース)

本命は⑨ストームゾーン、この馬の戦績を見ていくと芝を2戦して惨敗し稍重の阪神ダート1400mで4着の後に同コースの良馬場で勝ち時計も1.3秒詰めた。前走は中京ダート1400mの重馬場で差し馬が有利な展開を先行して早々と下がり最下位、コースは違うが同距離の未勝利を勝った時計よりも2.3秒も遅かったので力負けではなく度外視できる。この事から芝や道悪などのスピード問われる馬場が苦手、今回初めてオールダートの1800mなのでメンバー的にも逃げる可能性が高く一変に期待したい。

またドレフォン産駒は距離が長くなるほど成績が良くなるので同じドレフォン産駒の②ルミナスフラックスとの馬連ワイドも買いたい。

中山1R 2歳未勝利

本命は⑧ファームラヴ、新馬戦は時計も悪くなく位置取りの差で5着だったが直線も伸びていた。米国血統の距離短縮はプラスなので芝スタートで置かれなければ勝ち負けまで期待できる。

中山2R 2歳未勝利

本命は⑪バックスクリーン、スクリーンヒーロー産駒の牡馬はダート中距離の成績も良く馬格があるのでタフな中山も合いそう、前走芝で凡走したがダート替わりで巻き返しに期待したい。

中山4R 2歳未勝利

本命は⑬ガストン、シルバーステート産駒の母父タニノギムレットでノーザンファーム生産馬なので前走のダート1200mは合わなかった、兄弟も芝のマイル以上で勝っており大幅距離延長の芝替わりは合いそうで巻き返しに期待したい。

中山6R 2歳新馬

本命は⑫ハイリミットカフェ、ダート短距離の新馬戦はパイロ産駒が狙い目で外の偶数枠も良く人気もないので期待したい。

中山8レース 3歳上1勝クラス

本命は②ビーマイベイビー、前走は先行できなかったので度外視でき新潟より中山のほうが成績が良く3走前の内容から好勝負になる。

阪神1R 2歳未勝利

本命は⑩コスモエクスプレス、新馬戦は芝で7着と凡走したが同じサンデー系の兄がダートで勝ってるので条件替わりの一変に期待したい。

阪神3R 2歳未勝利

本命は⑥ローザロード、ダート替わりで注目のドレフォン産駒で人気がないので狙ってみたい。初ダートなので内枠で砂を被ると嫌だが芝1200mで先行できるスピードがあるのでスタート決めて前につけて押しきってほしい。

阪神5R 2歳新馬

本命は⑩ルージュディッシュ、芝の新馬戦は人気のないノーザンファーム生産馬が狙い目で仕上がりの早い米国血統とディープインパクトなので初戦から勝ち負けに期待したい。

阪神6R 2歳未勝利

本命は⑩レアルタッド、前走はエピファネイア産駒が苦手な距離短縮でローテーション不利、母も2勝している距離で新馬戦2着に好走してるので1800mへの距離延長で巻き返しに期待。

今の馬場と枠が合いそうな⑮ディナースター、非根幹距離への延長で逃げれば一変しそうな⑤クロズニーグラードへの馬連ワイドも買いたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました