2022.1.10 単複予想

単複予想

中京1R 3歳未勝利(勝負レース)

本命は④スマートクオーク、キャリア1戦で前走大敗と不安要素もあるがロードカナロア産駒は新馬戦が苦手でダート短距離適正と距離短縮適正が高いので今回の条件替わりで一変する可能性は十分ある。馬体重が500㎏を超える大型馬で母父クロフネ、母や兄弟もダート馬ばかりで父がディープインパクトの姉スマートランウェイもダートで3勝しているので母系の影響を受けやすいロードカナロア産駒ならこのダート替わりは間違いなくプラスになる。初ダートの内枠なので出遅れて揉まれるのが怖いけどオッズを考えると妙味はあると思うので勝負したい。

中京4R 3歳新馬(勝負レース)

本命は⑧ゲイボルグ、ダートの新馬戦で期待値の高いヘニーヒューズ産駒で母・兄弟の新馬戦成績が勝率33%複勝率55%と優秀なので不確定要素の多い新馬戦だがオッズ妙味を考えて勝負したい。

中京9R 長良川特別

本命は③ダノングレーター、3歳で2勝して以降現級では苦戦が続いてるが昨年から先行力がついてきて成長を感じる、ハーツクライ産駒は古馬になり能力を開花する馬が多く距離延長も得意なので人気はないが激走に期待したい。

中山5R 3歳未勝利

本命は⑥ビレッジライナー、前走ダートは合わなくて度外視、4走前に上がり最速の4着があるので芝なら通用する能力があり距離延長も良さそうなので芝戻りで激走に期待したい。

中山9R 成田特別

本命は⑧レッドソルダード、前走は地方だが距離延長で勝利、マジェスティックウォリアー×キングカメハメハなのでダート長距離は合いそうでキャリアを積んで良くなりそうな血統なので連勝に期待したい。

追記

中山6R 3歳新馬(勝負レース)

本命は⑥アーテルレクス、今日の中山ダートは芝血統が人気薄でよく走ってるので馬場合いそう、半姉のキュールエミヤビとアスカビレンが新馬戦を勝利してるので新馬勝ちを期待したい。

中山8R 4歳上2勝クラス(勝負レース)

本命はチャイブテソーロ、前走は昇級戦で先行できなかったので度外視できる、人気はないが今の馬場合いそうなので外枠から先行して馬券内に期待。

中山11 フェアリーS(G3)

このレースは米国血統が走るイメージがあるので穴馬のダブル本命で勝負したい、⑥スピードグラマーは藤沢厩舎で前走芝で勝ってるので適正は問題なく先行押し切りに期待、初芝だが⑪ウラカワノキセキも同じく米国型のヘニーヒューズ産駒で3歳戦なら重賞でも馬券になる可能性があるので大穴で狙ってみたい。

中京11R 淀短距離ステークス【L】 

本命は⑰キタイ、昇級後は二桁着順が続いてるが全4勝を良馬場で勝利し左回りで3勝してるので今回の条件は合いそう、3走前に勝ったコースで池添騎手なので巻き返しに期待したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました