2022.1.16 単複予想

単複予想

中山2R 3歳未勝利(勝負レース)

本命はノーブルグレイシャ、シニスターミニスター×ブライアンズタイムは叩いて良くなりそうタイプで前走連闘で時計も詰め内容も良化。今回も連闘で使ってくるとゆうことはまだ上昇しそうでもうひとつ前で競馬ができれば今回のメンバーなら勝ち負けになる。

中山4R 3歳新馬(勝負レース)

本命は②チャプリ、ダート新馬戦で狙えるヘニーヒューズ産駒で母はJBCLクラシックを連覇したホワイトフーガなので素質は高そう。新馬戦の内枠で揉まれやすいリスクはあるがダートの成績が良い高木厩舎で近年成長を見せている菅原騎手にも期待して勝負したい。

中山11R 京成杯【G3】

本命は⑫サンストックイン、前走は1800mへの距離短縮で勝ったがワールドエース産駒の牡馬は2000mの成績が良いので距離延長はプラス、今回も脚を溜めて差しきり勝ちを期待したい。

キャリア1戦だが人気薄のディープインパクト産駒は要注意なので③フジマサフリーダムも狙いたい、新馬戦も小回りの福島2000mで勝っているのでコース適正もありそう。

中京3R 3歳未勝利

本命は⑥ショウナンランタン、3走前に初ダートで3着と好走して時計も悪くなかったが2走前は反動が出て前走は重馬場で時計が速すぎた。今回は良馬場でメンバー的に能力は上位なので巻き返しに期待したい。

⑩クリノミニスターは血統的に1200mは短く末脚がしっかりしてるので距離延長が向きそう、外枠も良く米国の良血なので巻き返しを狙いたい。

狙い目ダート種牡馬

中山3R ③サバンナモンキー

シニスターミニスター産駒で叩いた上積みに期待、石川騎手×相沢厩舎のコンビも狙い目。

中京1R ⑪タイキバンディエラ

キズナ産駒の初ダートでベストは1400以上かもしれないが人気がないので狙ってみたい。

小倉3R ①インゴッドバード

ディスクリートキャット産駒のダート短距離で前走は差し馬が有利な展開を逃げて苦しかった、距離短縮と減量ジョッキー起用で今回は逃げ切りに期待。

小倉7R

②ヒデノレインボー

シニスターミニスター産駒らしく中距離への延長で未勝利勝ち、人気ないので昇級戦から狙ってみる。

⑨シンリミテス

ドレフォン産駒で前走は芝のG1なので度外視、ダート替わりと距離延長で巻き返しに期待。

⑫タイセイドレフォン

ドレフォン産駒で前走逃げて圧勝、昇級戦だが大外枠良いので狙える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました