2021.12.26 単複予想

単複予想

今日は馬連の払い戻し金に売上げの5%上乗せされるので積極的に買っていきます。

中山11R 有馬記念【G1】

本命は⑨ステラヴェローチェ、中山2500mは特殊なコースでパンサラッサ、タイトルホルダーが流れを作りタフなレースになるならエフフォーリアを逆転するチャンスあり。中山の大舞台で強いM.デムーロ騎手に乗り替わるのもプラスで勝ち負けに期待したい。

ステラヴェローチェと同じバゴ産駒でグランプリ4連覇がかかってる⑦クロノジェネシスは能力も適正も上位なので馬連の相手で抑えたい。

能力は間違いなく上位の⑩エフフォーリア、大外枠は厳しいが菊花賞を圧勝した⑯タイトルホルダー、外国人ジョッキーへ乗り替わる①ペルシアンナイトを3着につけて三連単も勝ってみたい。

中山2R 2歳未勝利

本命は⑪ケリーズノベル、ハーツクライ産駒は芝血統だが母父エーピーインディ系で全兄シティーオブスターがダート替わりで未勝利・1勝クラスを連勝してるのでダート替わりで巻き返しに期待したい。

⑧トモジャワールドは前走同コースを優秀な時計で2着と今回も勝ち負け濃厚なので馬連の相手に買いたい。

中山4R 2歳未勝利

本命は③ベジャール、前走はスタート出遅れ最後方になり3コーナーから捲り外回すロスなど不利大きかったが5着と内容は悪くなかった、今回ルメールに乗り替わり内枠なのでロスのない競馬をすれば勝ち負けまで期待できる。

能力上位の⑬ギャラクシーナイト、⑮サイルーン、叩き2走目で距離延長良さそうな⑦プレンドクエストまで抑えて馬連も買いたい。

中山5R 2歳新馬

本命は⑭リネンファイト、ダートの新馬戦で期待値の高いヘニーヒューズ産駒で有利な外枠なのでスタート決めて先行押しきりに期待したい。

同じく外枠で2歳戦のダート短距離で期待値の高いアジアエクスプレス産駒の⑪トワイライトドレスを相手に馬連とワイドも抑えたい。

中山6R 2歳新馬

本命は⑥リオシャンパーニュ、芝の新馬戦で狙えるリオンディーズ産駒で母・兄弟の新馬戦成績も優秀。ノーザンファーム生産馬で初戦から仕上げてきそうなので期待したい。

母がG1馬ローブティサージュでディープインパクト産駒でルメール騎乗の⑯ローブエリタージュを相手に馬連も買いたい。

中山7R 3歳上1勝クラス

本命は②スズカキングボス、2走前に大幅距離延長で激走し前走は反動が出て惨敗、今回は間隔をあけてるので疲れもなく内枠から楽に先行できれば勝ち負けに期待できる。

長期休養明けだが前走ハイレベルの⑯フェイマスダンディ、近走安定してる⑧ダノンマヴロス、初ダートのモーリス産駒⑤ルドヴィクスを相手に馬連も買う。

中山8R 冬至特別

本命は⑩ケイアイマリブ、前走は14番人気で5着と好走し時計も悪くなく今回も先行できれば粘り強く好走に期待できる。外枠なのでスタート決めて先行してほしい。

能力上位の⑮リンカーンテソーロ、前走内容良かった⑦トモジャドット、差し有利になればの⑭オンリーワンスターまで抑えて馬連も買う。

中山10R フェアウルステークス

本命は⑭ナイトブリーズ、近2走は凡走続いてるが2勝している得意の中山と外枠替わりで巻き返しに期待したい。

能力上位の⑮ジゲン、前走先行できなかった先行馬②ショウナンアニメを相手に馬連も買う。

中山12R キャンドル賞

本命は⑭セイドアモール、近2走は差し馬有利で展開向かなかったが4走前に短縮で4着と好走、今回も距離短縮なので前が有利になれば激走に期待できる。

能力上位の⑬コスモアンジュ、血統的に1200mの期待値が高い①ラヴケリーと⑨オリシスブレインを相手に馬連ワイドも買う。

阪神1R 2歳未勝利

本命は⑭アグネスリュウ、父ヘニーヒューズ母がオークス3着のアグネスワルツで注目してた馬だが前走で先行できるようになったのでここは勝ち負けまで期待したい。

能力上位の⑮エアフォースワンを相手に馬連も買う。

阪神2R 2歳未勝利

本命は⑦アエリーゾ、芝でも3着の実績あり能力は通用するしドレフォン産駒なのでダート替わりの距離短縮は良さそう。初ダートで変わり身に期待したい。

同じくドレフォン産駒で前走出遅れながらも上がり最速で3着まで追い上げた⑧シェンフォン、同コースで走るごとに時計を詰めてる⑨ペイシャイシュタルを相手に馬連も買う。

阪神3R 2歳未勝利

本命は②ベヴィアーモ、前走はハイペースで逃げて苦しかったがそれでも6着に粘っていたので能力は通用しそう、今回マイペースで逃げて勝ち負けまで期待したい。

能力上位のディープ産駒⑬ショウナンアデイブ、内枠の先行馬①トランソニックを相手に馬連も買う。

阪神4R 2歳新馬

本命は⑨マルトドラゴン、ドレフォン産駒で母は新馬戦で2着とダート3勝の実績あるので初戦から期待したい。

同じくドレフォン産駒の⑮オステリアと外国産馬の⑫ゴーンクエストを相手に馬連も買う。

阪神5R 2歳新馬

本命は⑯フォーランマリア、キンシャサノキセキ産駒は新馬戦の成績が良く母は芝短距離の新馬戦で2着と好走してるので初戦から期待したい。

坂井騎手×矢作厩舎のコンビで兄弟が優秀な⑩スマートオリーブ、同じキンシャサノキセキ産駒の②タガノマドリードを相手に馬連も買う。

阪神7R 3歳上1勝クラス

本命は②インテンスフレイム、前走は差し馬有利で展開向かなかったが4着と悪くなかったので今回は巻き返しに期待したい。

先行馬で能力上位の⑦エルモドーロ、同じく能力上位の③レンツシュピッツェ、休み明けのホッコータルマエ産駒⑨クリノアンビシャスまで抑えて馬連も買う。

阪神9R 鳥取特別

本命は⑦サンマルエンパイア、前走は惨敗してるが4走前に2着の実績があり時計も優秀なので叩き2走目で巻き返しに期待したい。

ヘニーヒューズ産駒の3歳馬④ゴールドハイアーを相手に馬連ワイドも買う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました