2022.1.8 単複予想

単複予想

中京3R 3歳未勝利(勝負レース)

本命は①エアフォースワン、前走はやや出負けして行き足つかず最後方になり間隔が空いたからなのか捲ることもできず4コーナーでは外回す距離ロスもあり厳しかった、コースは違うが3走前の時計が優秀で2走前には今回人気になってるテーオークレールに先着してるのでしっかり能力を出せれば勝ち負けになるはず。

③ナリタグローリアスは人気してるが距離延長が向くかわからないので今回は軽視する。

中山1R 3歳未勝利

本命は⑮ビップソリオ、キンシャサノキセキ産駒はダートの内枠が苦手で母系も芝血統なので過去2走は内枠で砂被り厳しかった、3走前に外枠・短縮・小林騎手で3着に好走しており今回も条件が似ているので期待したい。

⑨ミニョンルミエールは人気ないがエイシンヒカリ産駒の牝馬は未勝利ならダート短距離もこなせる、母父も米国型のパイロなので短縮とダート替わりで変わり身に期待して抑える。

中山2R 3歳未勝利

本命は⑥トーセンレガーロ、アイルハヴアナザー産駒はこのコース得意で3着の実績もある、上位人気の②ロードヴァレンチは前走重馬場で逃げて好走してるが2走前は稍重で先行して凡走、①ホウオウベリテはロードカナロア産駒の距離延長で初ダートなど人気ほど信頼できない。脚質で嫌われてるのかもしれないが能力差はそれほどなく馬場が回復してタフになればトーセンレガーロが最後に飛んでくる可能性は十分ありそうなので勝ち負けまで期待したい。

中山5R 3歳未勝利

本命は②ウェルシュゴールド、前走芝替わりは良かったがゴールドシップ産駒なのでマイルへの短縮は合わなかった、それでも上がり最速で着差も0.9と内容は悪くなく今回小回りの中山2200mへの距離延長はゴールドシップ産駒にとってベスト条件だと思うので一変に期待したい。

ハコダテジョーはリオンディーズ×サクラバクシンオーと完全に芝血統の芝戻り、新馬戦以来の芝だがダートを使った効果で変わり身に期待して抑える。

中京1R 3歳未勝利

本命は⑫テーオーティラミス、母ザッハーマインは地方含めてダート8勝していて兄弟もダート準オープン勝ちのマインシャッツがいるのでダート適正はあるはずでハーツクライ産駒も未勝利ならダートでも狙える、前走は休み明け初ダートだったので間隔詰めて2走目の上積みに期待したい。

中京4R 3歳新馬

本命は⑧セイキングダム、アジアエクスプレス産駒で特に母父米国型は仕上がり早く初戦から走る血統で距離も1200mが合ってるので新馬勝ちに期待したい。

マクフィ産駒の母父米国型もダートで期待値が高く人気がないので抑えておきたい。

中京5レース 3歳未勝利

本命は大穴⑥イズジョーアーサー、ハービンジャー産駒の芝戻りを狙う。

3走前に芝で4着があり全兄ジャックローズは芝で2勝してるのでダートを使った経験を活かして馬券内にきてほしい。

同じく欧州血統の芝替わり⑭モズジャストミート、⑯キューバンピートも抑えておきたい。

中京6R 3歳新馬

本命は④バトルシャイニング、芝の新馬戦で期待値高いリオンディーズ産駒で母バトルムーングロウは新馬戦で2着に好走してるので初戦から期待したい。

狙い目ダート種牡馬

中京7R

②オステリア(ドレフォン)

④デシエルト(ドレフォン)

⑨フォーチュンテラー(シニスターミニスター)

⑬エルバリオ(ドレフォン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました