2021.12.25 単複予想

単複予想

阪神11R 阪神カップ【G2】

本命は⑩サウンドキアラ、2走前は今回と同じ阪神芝1400mのスワンステークス僅差の2着、前走はグランアレグリアが勝利したG1で0.6差と6歳だが衰えの心配はなく先週G1を勝った武豊ジョッキーが継続騎乗になるのでベテランの手腕に期待したい。

人気のグレナディアガーズは1度調子を落とすとスランプに陥りやすいフランケル産駒で前走の二桁着順が気になるので今回は軽視したい。

単複以外にも昨年の覇者でこのコース大得意の⑦ダノンファンタジー、前走G1で5着の③ホウオウアマゾン、父がこのレースを連覇していて芝1400m得意の④ラウダシオンを相手に馬連を買いたい。

中山1R 2歳未勝利

本命は①サンマルクレイジー、前走は距離延長のローテーション不利で2走前は今回と同じ中山ダート1200mで出遅れながらも直線はしっかり伸びて時計も悪くなかった、今回は距離短縮でローテーションも良く雨で道悪になれば非米国血統で馬体重の軽いこの馬にとって有利になるので変わり身に期待したい。

中山2R 2歳未勝利

本命は⑯パラダイスレーン、前走は好スタート決めるも芝が合わなかったのか追っても進まず最下位だった、厩舎・馬主・生産者が優秀で姉アレットは芝の新馬戦大敗後ダート替わりで2着と好走実績があるのでダート替わりで激走に期待したい。

中山5R 2歳新馬

本命は⑧ノーブルヴァレー、芝1600m以上の新馬戦で人気薄のエピファネイア産駒は期待値が高く牧浦厩舎もクラス別で見ると新馬戦が1番狙い目なので期待したい。

中山6R 2歳新馬

本命は⑤ジュンバレット、ネオユニヴァース産駒はサンデー系のなかではダート適正が高くスローペースになりやすい新馬戦の中距離は合いそう、道悪になれば芝の適正が問われこの馬にとってはプラスなので期待したい。

阪神2R 2歳未勝利

本命は④ニシノデフィレ、ロードカナロア産駒で馬格もあるのでダート替わりはプラスになりそう、芝でも僅差の勝負が続いており能力は足りるので初ダートで変わり身に期待したい。

阪神3R 2歳未勝利

本命は④エイシンデュエラー、新馬戦は芝で8着と凡走して今回はダート替わり、母父はアメリカの良血エーピーインディ系でドゥラメンテ産駒は母系が米国型ならダートの成績も優秀なので初ダートで巻き返しに期待したい。

人気の⑫ターゲサンブルック、⑩ベイパーコーンはともにエーピーインディ系のシニスターミニスター産駒で強敵なので単複以外にも⑩⑫流しの馬連を買いたい。

阪神6R 2歳新馬

本命は②ガラパゴス、ミッキーアイル産駒で母父米国型の牡馬は2歳戦のダート短距離の期待値が高く野中厩舎もダート新馬戦の成績が優秀なので狙い目、内枠で揉まれると嫌なのでスタート決めて先行してほしい。

阪神8R 3歳上1勝クラス

抜けた馬がおらず混戦模様だが本命は⑯テンシノエア、小林厩舎は1200mの成績が良くこの馬自身も今回と同じ阪神ダート1200mで未勝利勝ち。

昇級後は芝を使われていたが1200mで3着実績あり、前走は1600mに距離を延長して大敗してるが久しぶりのダート1200mで巻き返しに期待したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました