2021.12.19 単複予想

単複予想

中京10R 寒椿賞(勝負レース)

本命は⑮ワールドコネクター、前走カトレアSは1番人気の勝ち馬以外後方にいた馬が上位にくる展開を先行して4着と強い内容だった、昨日の中京ダート1400mは外枠の大型馬の先行した馬が人気薄で好走していたので傾向が続くなら馬場条件も合いそう、芝で未勝利を勝つスピードがある米国血統なので1400mへの距離短縮も良さそうで先行押しきりに期待したい。

1番人気の⑥サンダップルドは前走ダート替わりで大差勝ちして能力高いかもしれないがレースレベルが高くなく昇級戦・距離延長と課題も多いので今回は嫌ってみたい。

中山1R 2歳未勝利

本命は③イカロス、昨日の中山ダート1200mは米国型ノーザンダンサー系やPサンデー系の血を持つ馬がよく馬券に絡んでいてイカロスは父米国型ノーザンダンサー系のドレフォンで母父Pサンデー系のキンシャサノキセキと傾向に合っている、内枠からスムーズに先行できれば勝ち負けまで期待できる。

⑦キタノブレイドは初ダートになるがカレンブラックヒル産駒は昨日このコースで1-1-0-0とよく走っていて母父米国型なので芝1600mからの短縮で一変する可能性あり注目したい。

⑩ビレッジシングルも人気はないが3走前の内容から通用する能力あるので距離短縮で先行できれば馬券内に期待できそうなので抑えたい。

買い目は3頭の単勝と複勝の代わりにワイドBOXを買いたい。

中山2R 2歳未勝利

ここは上位人気で決着する可能性が高そうだが大穴⑯ニシノレジスタンスが気になるので遊びで少しだけ買ってみたい、リーチザクラウン産駒の牡馬はダート中距離の適正が高く母もダートで未勝利を勝ってるので芝で大敗続いてるが初ダートと400mの距離延長で一変に賭けてみたい。

中山5R 2歳新馬

本命は⑯ジャスミンカーラ、芝の新馬戦で人気のないノーザンファーム生産馬は無条件で抑えたい、母ジャポニカーラは中山芝1600mで新馬戦を勝利してるので期待したい。

中山6R 2歳新馬

本命は④キタサンドライバー、ダート新馬戦ではヘニーヒューズ産駒の母父米国型は期待値が高く上位人気でなければ無条件で買いたいパターン、今の血統傾向に合いそうな⑨スイリュウオーと⑭ハッピーディーバも抑えたい。

新馬戦なので3頭の④厚めの単勝・馬連・ワイドBOXを買いたい。

中山11R ディセンバーステークス【L】

本命は②ローザノワール、芝の勝利実績はないが近2走は重賞で差し追い込みが有利な展開を逃げてそこまで負けてないので今回も展開次第だが馬券になる可能性は十分ありそう、マンハッタンカフェ産駒は芝の非根幹距離が得意で血統的な期待値も高い。

同じく前走展開向かなかった先行馬の③ラインベックの単勝も抑えたい。

前が有利な展開になれば一緒に来そうなので単複以外に馬連ワイドも買いたい。

中京1R 2歳未勝利

本命は⑪エバーグロー、2歳未勝利ダートでヘニーヒューズ産駒の母父米国型は期待値が高く坂井ジョッキーと矢作厩舎のコンビも期待値が高いので巻き返しに期待したい。

阪神2R 2歳未勝利

本命は⑨ナムラフランク、前走新馬戦は芝1200mで3着と好走して今回はダート替わりになるがミッキーアイル産駒の牡馬は母系がダート適正の高い米国型ならダートの方が期待値が高く母はダートで2勝してるクロフネ産駒なので今回は上積みあり勝ち負けに期待したい。

④シゲルトビウオのダート替わりにも注目したい、過去2走は芝で大敗してるが母はダートで4勝していてダイワメジャー産駒もパワータイプが多くこの馬も馬格があるので母系からダート適正を受け継いでいれば一変の可能性ある。

最後に新馬戦が苦手なディスクリートキャット産駒で叩き2走目とダート替わりで上積みありそうな大穴⑤カネトシネメシスを抑える。

阪神5R 2歳新馬

本命は⑦パーラーギター、芝中距離の新馬戦でノーザンファーム生産のディープインパクト産駒は狙い目で全姉ティグラーシャも新馬戦を勝利してるので勝ち負けに期待したい。

④メイショウフィガロも芝の新馬戦で狙い目のリオンディーズ産駒で母メイショウスザンナは重賞勝ち馬なのでこちらも勝ち負けまで期待したい。

阪神9R 高砂特別

本命は⑫シネマトグラフ

前走は休み明け+距離延長で苦しかった、短縮成績2-1-0-0の短縮巧者なので叩いた上積みもあり巻き返しに期待したい。

阪神11R 朝日杯フューチュリティステークス【G1】

本命は⑥オタルエバー、新潟2歳Sでセリフォスと差のない競馬ができてるので通用する能力はあるはず、逃げ馬なので展開次第だが人気がないので狙ってみたい、父リオンディーズはこのレースを勝利してるので親子制覇に期待。

コメント

タイトルとURLをコピーしました