2022.1.15 単複予想

単複予想

中京1R 3歳未勝利(勝負レース)

本命は⑩チームケミストリー、サトノアラジン産駒は芝よりもダートの成績が良く母アデュラリアはダート4勝、祖母クロッサンドラはダート5勝しているのでダート替わりは間違いなくプラスになる。初ダートで揉まれにくい少頭数の外枠は不利を受けにくいので未勝利突破に期待したい。

中京11R 愛知杯【G3】

ハンデ戦なので穴馬2頭を狙いたい、1頭目は⑦スライリー、この馬は距離延長などでゆったり追走できるほうが良く前走は苦手な短縮でペースも速くて厳しかった、マイルで勝ったこともあるが距離短縮後の同距離でペースも遅くなり楽に走れたからでベストは1800m以上だろう、今回400m延長でペースも前走より遅くなる可能性が高いので巻き返しに期待したい。

2頭目は⑬ラヴユーライヴ、リアルスティールやラヴズオンリーユーの妹で素質は間違いなく重賞級。ディープインパクト産駒の前走条件戦を勝って重賞へのステップは期待値が高くここを勝って偉大な兄姉のようにG1で走るところを見てみたい。

中京2R 3歳未勝利

本命は⑨グリーンシアター、マジェスティックウォリアー産駒はダート中距離がベストだが母父クロフネなのでダート1400mも合いそう。距離延長と叩いた上積みで変わり身に期待したい。

小倉2R 3歳未勝利

このレースは父米国型の2頭で穴狙いしてみたい、①ムーンガーデンは今回と同じ小倉芝1200mの新馬戦で逃げて0.4差6着と悪くなかったが前走は大幅距離延長で大敗した。ダノンレジェンド産駒は芝なら短距離が良いので今回1200mに戻るのはプラス。

⑰メイショウオリジンはヘニーヒューズ産駒で前走はダート新馬戦を大敗して今回芝を使ってきた、母は芝1200mを2勝してるので今回条件替わりで変わり身を見せてほしい。

狙い目ダート種牡馬

中京3R④マルトドラゴン(ドレフォン)

中京7R②ヒルノショパン(ディスクリートキャット)

中山1R④ネルガル(ドレフォン)

中山6R⑥リヴウェル ⑨アシタガアルサ(シニスターミニスター)

小倉1R②テイエムシニスター(シニスターミニスター)

小倉7R④メイショウメイユウ(シニスターミニスター)

コメント

タイトルとURLをコピーしました