2022.8.14 競馬予想

競馬予想

新潟11R 関谷記念

◎ディヴィーナ 〇⑧ダノンザキッド

本命ディヴィーナの前走は先行馬が有利だったヴィクトリアマイル、初の重賞挑戦で11着に負けたが道中スムーズさを欠き展開も向かなかったわりに勝ち馬から0.7差と内容は悪くなかった、このレースを中団から後方で着外になった馬はソングライン(次走安田記念1着)デアリングタクト(次走宝塚記念3着)テルツェット(次走クイーンS1着)と巻き返してるしレースレベルも高かった、今回は牡馬相手になるが人気もないので頭で狙ってみたい。マイルG1で好走実績あるダノンザキッドとのワイドも抑える。

買い目◎単勝 ◎〇ワイド

新潟2R 3歳未勝利

◎③トリデンテ

ダート未勝利のへニーヒューズと新潟ダート1800mのネオユニヴァースはともに期待値高く全く人気がないので大穴狙い、このメンバーなら先行する可能性高いので前残りに期待。

買い目 複勝

新潟3R 2歳未勝利

◎⑧グラスヴィガー

前走の新馬戦はハイペースを先行して直線失速、今回は2歳未勝利戦の期待値高いデータに該当するので叩いた上積みに期待して頭で狙いたい。

買い目 単勝

新潟4R 3歳未勝利

◎⑪テンコウバヒ

7走前に芝→ダートで3着に好走しておりこのレースは6着馬まで未勝利を勝っているハイレベルレースだったので今回久々のダートになるが先行できればそのまま粘れると思うので好走に期待したい。

買い目 複勝

新潟6R 3歳未勝利

◎⑧ブルーグラスソング ☆⑭ニシノジャズ

前走は展開向かなかったが直線伸びて6着、ハービンジャー産駒は距離延長向きなので初距離の2000mは合いそうなので変わり身に期待したい、同じくハービンジャー産駒でコース実績あるニシノジャズも買いたい。

買い目 ◎単勝☆複勝

新潟7R 3歳未勝利

◎⑬ミッキージェンヌ

前走は最下位だったが外枠や後方の馬が有利なレースで内枠から逃げたので不利が大きかった、今回は血統的にも合いそうな千直で有利な外枠なので巻き返しに期待したい。

買い目 単勝

新潟12R 3歳上1勝クラス

◎⑫ガトーフレーズ

血統を見て面白そうなので大穴狙い、母芝1200mを4勝、祖母芝1400m以下を2勝と短距離向きでジャスタウェイ×マンハッタンカフェなので非根幹距離の1400mがベスト、新馬戦をこのコースで勝利してから昇級後は芝マイルやダートで惨敗続き今回久しぶりの芝1400m、5ヶ月の休み明けだが人気もないので一変するほうに賭けてみたい。

買い目 複勝

札幌4R 3歳未勝利

◎⑨パンドーロ

前走芝替わりで11番人気3着と激走したが今回牡馬相手でまた人気ないのでもう一丁を狙ってみる、エイシンヒカリ産駒の牝馬は期待値が高く人気薄では常に注目したい。

買い目 複勝

札幌7R 3歳上1勝クラス

◎⑨ユキノエリザベス

前走はハイペースを先行して距離も長かったので早々にバテて最下位、今回は古馬と初対決になるが距離短縮良さそうなので先行粘りこみに期待。

買い目 複勝

札幌10R 藻岩山特別

◎⑦エルディアブロ

前走は内枠や先行馬が有利なレースでこの馬は外枠・追い込みとかなり不利が大きかったが0.5差の9着と内容は悪くなかった、能力は通用すると思うので今回は中団あたりから差し切ってほしい。

買い目 単勝

コメント

タイトルとURLをコピーしました