2022.1.29 競馬予想

競馬予想

中京2R 3歳未勝利(勝負レース)

本命は②グランデ、前走は距離延長でハイペースを逃げてバテてしまった。

今回は距離短縮になるが函館2歳S3着の実績もあり能力も通用するので巻き返す可能性が高い。

相手筆頭は③キッショウ、ダートに戻れば巻き返し必至。初ダートの⑧バトルクライ、前走上がり最速で3着にきた⑯コブラクロー、人気薄のヘニーヒューズ産駒⑩メイショウクサツまで抑える。

買い目は②の単勝・②からのワイド流し

東京1R 3歳未勝利

上位人気馬がロードカナロア産駒の距離延長や後方脚質などいまいち信頼できないので穴馬から狙いたい。本命は⑫マテンロウボイス、キャリア1戦だがスタート上手く芝1200mのペースでも先行できたので外枠からスムーズに先行できればおもしろい。馬格のあるドレフォン産駒はダート替わり・距離延長どちらも得意なので巻き返しに期待したい。

⑭ムーンワードは武豊騎手に乗り替わるので絶妙なペースで逃げてそのまま残しそう。

買い目は単勝2点・馬連ワイド各1点

東京3R 3歳未勝利

ここは初ダートの2頭を狙ってみたい。本命は⑮ラブシックボッサ、新馬戦は芝1600mで先行したが直線は伸びず7着だった。母系にフォーティナイナー系やエーピーインディ系などアメリカの良血が入っているのでダートで変わり身に期待したい。

もう一頭の初ダート⑤キャノンコアは新馬戦芝で大敗してるがノンコノユメの下なのでダートで一変してほしい。

買い目は単勝2点と馬連ワイド各1点

東京5R  3歳未勝利

大穴⑧ミュージアムピースを狙ってみたい、ディスクリートキャット産駒は母系が芝血統なら芝も走る馬が出るので初芝で全く人気のない今回は走るほうに賭けてみたい。

買い目は⑧の単複

中京5R 3歳未勝利

芝替わりの大穴⑤リアルモンスターが本命、シルバーステート産駒はダートが苦手なので前走は度外視して芝で変わり身に期待。

買い目は⑤の単勝と①④へワイド流し

ダート狙い目種牡馬

東京1R ⑫マテンロウボイス(ドレフォン)

中京8R ①リヴウェル(シニスターミニスター)

コメント

タイトルとURLをコピーしました