2022.8.20 競馬予想

競馬予想

札幌1R 2歳未勝利

◎⑦エンライトメント ○③ビキニボーイ ▲⑤フェネストラ

ゴールドシップ産駒のエンライトメントが本命、前走はスタート出遅れ後方2番手から捲っていき大外回して直線では一旦先頭に立ったが内でロスなく立ち回った馬に差し返され僅差の2着、父譲りの出遅れ癖があるかもしれないが能力的に未勝利では上位なので頭固定で買いたい。ビキニボーイとフェネストラは前走同じレースに出て2.3着だったが能力差はそこまでないと思うので妙味を考えてビキニボーイを上位評価にした。

買い目 馬単◎➡️○ 三連単◎➡️○➡️▲

札幌2R 2歳未勝利

◎⑫セイウンミライズ ○⑧ビッグヒップ ▲⑨シャイナライ

大幅距離延長のパイロ産駒セイウンミライズが本命、芝スタートの短距離を2戦使ったがテンから追走に苦労していて末脚は見所あるので母父ハービンジャーからもゆったり追走できる中距離への延長はプラスになりそう。相手はアジアエクスプレス×キングカメハメハでダート替わり良さそうなビッグヒップ、前走初ダートで離された5着だったが短縮後の同距離でダート2戦目の上積みありそうなシャイナライを3番手で抑える。

買い目 単勝◎ ワイド◎○ 複勝▲

札幌5R 2歳新馬

◎⑪ボーダーパトロール ○④ウインエーデル

新馬戦なので血統で穴狙い、ボーダーパトロールは期待値の高いダーレー・ジャパン・ファームのアメリカンペイトリオット産駒なので初戦から買っていきたい、ウインエーデルも芝の新馬戦で期待値の高いリオンディーズ産駒で母コスモプラチナは重賞勝ち馬で新馬戦も勝ってるので人気はないが単勝まで抑えたい。

買い目 単勝◎○ 複勝◎ ワイド◎○

小倉1R 2歳未勝利

◎②テイケイヴィーノ ○⑤フェリキタス ▲①イナウィンク

ダノンバラード産駒のテイケイヴィーノが本命、新馬戦はやや掛かるそぶりを見せたが0.3差4着で今回人気になりそうなクインズエルサとも0.1差だったので能力差はそこまで大きくなさそう、このレースで外から伸びて2着になったフェリキタスが対抗、ホー騎手が次走楽しみと言っていたイナウィンクを3番手で抑える。

買い目 馬連・ワイド◎○ 3連複◎○▲ 3連単◎➡️○➡️▲

小倉2R 3歳未勝利

◎③ゲイボルグ

新馬戦からの3戦全て本命にしてる馬で長期休養明けになるが血統的に間隔あけて良いタイプだと思うので今回も狙ってみたい、新馬戦は1800mで捲る競馬をしてコーナー回るときに大きな距離ロスがあり最後はバテてしまって11着、2戦目は1400mへの距離短縮で10番人気4着と好走して前走は短縮好走後の反動が出て3番人気5着、今回は休み明け+新馬戦以来の中距離なのでスタミナ面で不安要素はあるが距離適正はあると思うし人気も落ちてるので好走に期待したい。

買い目 ◎単複

小倉5R 2歳新馬

◎⑤ミンクス ○⑬シルフィードレーヴ

芝短距離の新馬戦で期待値高いミッキーアイル産駒(牝馬)のミンクスが本命、母や兄弟の成績はあまり良くないが人気がないので狙ってみたい、血統的に芝短距離良さそうなシルフィードレーヴも人気ないので抑えたい。

買い目 単勝・ワイド◎○

小倉6R 2歳新馬

◎⑪テングクラブ

ドレフォン産駒はダート中距離適正が高く兄ドライヴナイトはダートのオープン勝ち馬で他の兄弟も新馬戦成績が良いので人気ないが狙ってみたい。

買い目 ◎単複

新潟2R 2歳新馬

◎④ブルーステラ ○⑩マイネルアラウダ

ダート新馬戦で期待値の高いパイロ産駒ブルーステラが本命、母はマーメイドS勝ち馬で新馬戦も2着に好走しており兄タマノカイザーも新馬戦2着と初戦から走れる血統なので期待したい。このコース得意のロージズインメイ産駒マイネルアラウダは大穴でも抑えておきたい。

買い目 単勝◎ 複勝○ ワイド◎○

コメント

タイトルとURLをコピーしました