2022.7.30 競馬予想

競馬予想

札幌1R 2歳未勝利

◎⑤ダンツターセル ○①クリノヒーロー

唯一ダートを走ったことのあるダンツターセルが本命、新馬戦を見るかぎり距離延長したほうが良さそうだがこのメンバーなら勝ち負けしてほしい、基本的に牝馬や馬格のない馬のダート替わりは買いたくないので相手はクリノヒーローに絞って買ってみる。

買い目 馬連

札幌2R 3歳未勝利

◎⑨チムドンドン ○④ベガスバケーション

ドレフォン産駒でダートに戻るチムドンドンが本命、芝で3着の実績あるが母系の影響を受けやすいドレフォン産駒で母はゴールドアリュール産駒のダート4勝馬なので適正は高いはずで新馬戦(ダート1200m)は距離不足、2戦目は400m延長で追い込み➡️先行の位置取りでスタミナが持たなかったので度外視できる、今回は距離短縮でキャリアも積んでるのでバテる心配もなく適正距離のダートを使えるので一変に期待したい。相手はダート中距離で狙えるマジェスティックウォリアー産駒で能力上位のベガスバケーションに絞る。

買い目 ワイド

札幌3R 3歳未勝利

◎⑬ウムラウト

新馬戦で1800mを逃げて2着に好走していて3~5着馬はその後未勝利を勝ってるのでレベルも高かったので能力は上位、血統的にもモーリス×Monsunで兄弟も中距離や距離延長で実績ある馬が多いので距離は長いほうが良い、近走は1200mで追い込み一手とこの馬の得意な競馬が出来ず今回待望の距離延長なのでここで未勝利を突破してほしい。

買い目 単勝

札幌4R 3歳未勝利

◎④ルージュブラゾン

前走は芝1200m➡️ダート1700mの距離延長で向こう正面から捲ったのが結果的に早仕掛けで直線伸びず、ドゥラメンテ産駒で母オメガエンブレムはダート中距離3勝馬なので距離適正はあったがさすがに苦しい競馬だった、今回は同距離で差し有利になりやすい札幌替わりなので巻き返しに期待したい。

買い目 単勝

札幌5R 2歳新馬

◎⑥ザスターオブチグサ

マクフィ産駒は芝・ダート兼用馬だが母ノットフォーマルはフェアリーSの勝ち馬で札幌実績もありマンハッタンカフェの血も入ってるので非根幹距離も合いそう、人気も手頃なので頭から狙ってみたい。

買い目 単勝

札幌7R 3歳上1勝クラス

◎⑧テーオーバフェット

中央での勝利はないが3ヶ月の休み明けで使った2走前から末脚がしっかりしてきて連続好走と成長が感じられる、カジノドライヴ産駒は晩成型でキャリアを積むほど良くまた1700mも期待値高い、今回は乗り替わりの騎手がテン乗りで不安だがその分人気も落ちてるので狙ってみたい。

買い目 複勝

札幌12R 3歳上1勝クラス

◎④ピュリフィアン

全く人気はないが前走は前有利の展開を上がり最速で追い込んで0.7差10着、2走前は内枠有利の外枠で0.5差6着と不利を考えれば内容は悪くなく今回人気のブランデーロックともそこまで差はないと思うので大穴の激走に期待したい。

買い目 複勝

新潟2R 3歳未勝利

◎⑫ナムラダグ

能力足りない可能性高いが条件替わりの一変を狙ってみる、過去3走は芝で大敗続いているがザファクター産駒はダート短距離が得意で外枠を引いたのでスタート決めて先行できれば面白そう。

買い目 複勝

新潟3R 3歳未勝利

◎②モーニングパス

前走は未勝利デビューでさらに芝1200mのハイペース戦だったので追走するだけで精一杯だった、アメリカンペイトリオット産駒は芝1400mの成績が良く母は新潟芝1400mを勝っており祖母はG1馬のピースオブワールドなので叩き2戦目・距離延長で一変に期待したい。

買い目 複勝

新潟4R 3歳未勝利

◎⑥エイシングリッター

3Rのモーニングパスとほぼ同じような狙いだが前走未勝利デビューで追走苦労し後方からの競馬、直線じわじわ伸びてたので叩いた上積みとエイシンヒカリ産駒の牝馬は期待値が高いので激走に期待したい。

買い目 複勝

新潟6R 2歳新馬

◎⑥ニシキギミッチー

2歳新馬戦が得意なヘニーヒューズ産駒が2頭いるが人気のないニシキギミッチーを本命にしたい、NHKマイル3着馬カワキタレブリーの弟で母も新馬戦を勝ってるので期待したい。

買い目 単勝

新潟7R 3歳上1勝クラス

◎⑦ペイシャジュン

血統で穴狙い、この馬は新潟ダート1800mで期待値の高いネオユニヴァースやダマスカス系の血を持っていて今回初めて新潟で走るので激走に期待したい。

買い目 複勝

コメント

タイトルとURLをコピーしました