2022.8.7 競馬予想

競馬予想

新潟11R レパードステークス

◎③メイショウユズルハ ☆⑫シダー

前走同コースのわらび賞を勝ったメイショウユズルハが本命、このレースは2.3.4.6着馬がその後1勝クラスを勝っていてここで2馬身半突き放し圧勝したこの馬は能力・適正ともに上位だと思うのでこの人気なら頭で狙ってみたい。全く人気はないが連勝で勢いのある牝馬シダーにも注目したい、斤量に恵まれてた可能性もあるがホッコータルマエ産駒はダートなら牝馬の成績が落ちないので大穴の激走に期待したい。

買い目 ◎単勝 ☆複勝

新潟1R 2歳未勝利

◎⑬スナイチゴールド 〇⑫セミマル

前走から400m短縮のスナイチゴールドが本命、デクラレーションオブウォーは芝短距離で注目してる新種牡馬で前走は距離長く最後は下がってしまった、母ココロノアイは芝マイル重賞2勝馬で姉ルージュアドラブルは芝1400mを勝っているので距離短縮は合うと思うので巻き返しに期待したい。同じダンチヒ系で芝1400mベストのアメリカンペイトリオット産駒セミマルとのワイドも買う。

買い目 ◎単勝 ◎〇ワイド

新潟2R 2歳未勝利 

◎⑤マテンロウプラウド

前走は芝2000mの新馬戦で1番人気で最下位と人気を裏切ったが3~4コーナーで一気に下がったので距離が長かった、今回は間隔詰めて400m短縮してきたので巻き返しに期待でき人気も落ちてるので狙い目。

買い目 単勝

新潟3R 3歳未勝利

◎⑧ブラカー ☆⑮ヒメカミノメガミ

初ダートのブラカーが本命、時計のかかる芝では5着とそこそこ走ってたが前走は距離短縮で初の1600mが合わなかった、ダート向きの厩舎で血統的にも土曜に人気薄で好走したサドラーズウェルズ系なので期待したい。前走距離短縮合わず先行できなかった先行馬ヒメカミノメガミも距離延長で巻き返すかもしれないので注目。

買い目 ◎単勝 ☆複勝

新潟4R 3歳未勝利

◎⑫ルージュディザイア

秋華賞馬レッドディザイアの孫でロゴタイプ×ノヴェリストと完全な芝血統なので過去のダート戦歴は度外視して芝替わりの一変に期待。

買い目 複勝

新潟5R 2歳新馬

◎⑬ラブスレンダー 〇①ゴルデールスカー

2歳戦の芝1600m以下で期待値の高いミッキーアイル産駒牝馬ラブスレンダーが本命、母・兄弟の新馬戦成績は0-1-2-1と勝利こそないが悪くなく人気もないので狙い目、新馬戦得意のモーリス産駒ゴルデールスカーとのワイドも買いたい。

買い目 ◎単勝 ◎〇ワイド

新潟6R 2歳新馬

◎⑧コウユーアツイキミ

エーピーインディ系の中では新馬向きのパイロ産駒を狙ってみる、土曜の好走馬を見るとナスルーラの血を持つ馬が多かったので一番人気のないこの馬に期待。

買い目 単勝

新潟7R 驀進特別

◎⑰ドリームジャンボ

このコースはシンプルに外枠の人気薄を狙う、前走は不利な内枠で11着だったが今回8枠を引けたので巻返しに期待。

買い目 複勝

札幌1R 2歳未勝利

◎①サグアロ

全馬が初ダートなので血統的にダートで一変しそうなサグアロを狙いたい、仕上がり早く2歳戦得意のヘニーヒューズにダート中距離適性の高いA.P.Indyと条件合いそうで人気も4~5番人気と狙い目。

買い目 単勝

札幌2R 3歳未勝利

◎④クリスタルローズ

ダート1000mなのでテンのスピード速い米国血統のクリスタルローズを狙いたい、今回人気のメルシーと差のない競馬をしてるし血統を考えてもこちらのほうが期待値が高そう。

買い目 単勝

札幌6R 3歳未勝利

◎⑫デザートスター ☆⑭キタノズーナクア

本命のデザートスターはサトノアラジン×ジャングルポケットとゆう長距離向きの血統で戦歴を見ても2200m以上の芝は3.2.4着と安定している、今回はバウンド延長になるので勝ち切ってほしい。前走久しぶりの芝で好走し距離合いそうなキタノズーナクアにも注目。

買い目 ◎単勝 ☆複勝

コメント

タイトルとURLをコピーしました