2022.5.22 競馬予想

競馬予想

東京11R 優駿牝馬

◎④ルージュエヴァイユ

〇⑥サークルオブナイル

▲⑯プレサージュリフト

△⑮ピンハイ ⑦ホウオウバニラ

東京2400mは3歳牝馬にとって過酷な舞台なので距離延長適性の高い血統と常に上がり上位の末脚を使えてる馬を重視、本命ルージュエヴァイユは新馬戦から3戦全て上がり最速で前走フローラSは前有利のなか後方で直線も前が壁になりしっかり追えたのは200mだけだったが0.4差の5着と強い内容だった、血統面でも延長向きのジャスタウェイ産駒に母父フランケルなのでタフなレースになれば頭まで狙える。対抗サークルオブナイルは前走桜花賞で枠や展開向かなかったが上がり最速の4着と強い内容で2歳時にはG1も制しており能力は最上位、大幅延長になるがエピファネイア産駒なのでしっかり脚をためる競馬をすれば直線伸びてくるはず。三番手プレサージュリフトも前走桜花賞で枠と展開不利の11着だったが0.5差なので巻き返す可能性は十分ありそう、ハービンジャー産駒なので距離延長もプラス。過去3戦全て上がり3位以内のピンハイとホウオウバニラまで抑える。

新潟3R 3歳未勝利

◎⑥ヤマニンクイッカー

過去4戦全て着外だが前走は勝ち馬から0.4差の6着で時計も悪くなかった、キャリアを積んで強くなるシニスターミニスター産駒なのでそろそろ馬券内に期待したい。

新潟6R 3歳未勝利

◎②パフオブウインド

前走は距離短縮が合わず3番人気9着と人気を裏切った、ダート1800mは0-2-1-1で過去に上がり最速を3回マークしてるので距離延長で巻き返しに期待したい。

東京2R 3歳未勝利

◎⑥ブランショセット

近走中山で連続好走して3走前は今回と同コースで5着だったがこのレースの2.3.4.6着馬が未勝利勝ちしてるハイレベル戦なのでここも安定して走ってきそう。

東京6R 4歳上1勝クラス

◎⑩デリシュレーヌ

追い込み一手で成績安定しないが6走前に同コースの2着があり展開次第では差し切りまで期待できる、前走は初めて1400mを使ったが忙しく今回は実績ある距離への延長で巻き返す。

東京8R 是政特別

◎⑥サンライズゴラッソ

阪神2000mを上がり最速で2勝しているので距離は長いほうが良く直線長い東京ダート2100mは合いそう、前走は昇級戦で距離短縮だったので2番人気4着と凡走したが今回はクラス2走目の距離延長で巻き返しに期待したい。

中京2R 3歳未勝利

◎⑭ファイブジー

前走未勝利で初出走だったがテンから置かれ直線は伸びてたが厳しかった、ルーラーシップ産駒なので一度使った上積み大きく大幅距離延長も合いそうなので大穴狙いで激走に期待してみる。

中京10R 鳳雛ステークス

◎④ラヤス

アメリカンファラオ産駒は成績安定しないが能力は高く距離も1800m以上がベストなので距離延長はプラス、凡走続きだが中京ダート1800mは産駒の成績も良いので巻き返しに期待したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました