2024.4.6 複勝競馬

競馬予想

福島1R ◎⑧ラインレインボー

リオンディーズ産駒は休み明け得意で母父米国型の芝→ダートは狙い目、母はダート中距離で4勝しており兄弟もダート実績馬が複数いるので一変の可能性は十分あり。揉まれるのは嫌なので5枠は悪くなく調教でも最終追い切りで自己ベストを出してるので仕上がりも問題ないので初ダートから狙ってみたい。馬体重を絞ってきたら勝負度を上げる。

福島2R ◎⑫ティキー

母父サンデー系のロゴタイプ産駒は芝短距離で狙い目、この馬の戦歴を見ると新馬戦1600mで9着のあと400m短縮した2戦目で3着と0.2差の6着、さらに短縮で挑んだ3戦目の千直では3着馬とクビ差の4着とパフォーマンスを上げており前々走は200m延長で6着、前走も200m距離延ばした1400mで14着とわかりやすく距離変更で差が出てるので今回は距離短縮で人気もないので狙ってみたい。

中山3R ◎⑪スパイキーボウ

5走前に今回と同じ中山ダート1800mで9着に敗れてるがこの時は初ダートで前半から気負いぎみに追走しており直線伸びなかったが3コーナーあたりの反応悪くなかった。そこから凡走続いてるが1週前追い切りでは久しぶりに好時計を出しており、キャリアを積んで良くなるロベルト系なので一変に期待したい。

中山6R ◎⑫クレアツィオーネ

休み明けでダート替わりのリオンディーズ産駒は狙い目、ただ母父ジャングルポケット母母父サンデーサイレンスとダート適正はあまり高くなさそうなので、欧州指向の馬場で外枠からスムーズに先行する形が好走の条件になりそう。1週前にウッドコースで好時計を出しており仕上がり良さそうなので好走に期待、馬体重が増えてきたら勝負度を上げる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました