2023.2.5 ダート短距離予想

競馬予想

小倉3R 4歳上1勝クラス

◎⑩イカロス

ダート1000mで狙える外枠の米国血統、過去5戦全て3番手以内からの競馬をしてるように安定した先行力があり現級では一度も馬券内にきていないが毎回残り200mを過ぎたところまでは前で粘れているので距離短縮は間違いなくプラス、最終追い切りは坂路で加速ラップの53秒台とこの馬にしては悪くなかったので中10週の休み明けでも力は出せる。両隣の馬もテンのスピード速いのでまずはスタートをしっかり決めて先行粘りこみに期待。

〇⑪ペイシャカレン

過去12回走って9回逃げてるようにテンのスピードが速く血統もカレンブラックヒル×ボストンハーバーとダート短距離適性が高く前走初の1000mで2着に好走、今回も外枠からスムーズに前につけれると思うので前走の反動がなければ勝ち負けになる。

▲⑬アカザ

小倉ダート1000mは1-1-1-0と安定して走っており今回は外枠で内に速い馬が多いので中団あたりからの競馬になりそうでコーナー距離ロスがなければ馬券内はありそう。

☆⑧スズカロココ

前走は中央初出走で惨敗、今回も厳しいかもしれないがクロフネ産駒の母がダート短距離3勝していてこの馬の最終追い切りが坂路で51秒2の自己ベスト更新、さらにダート短距離で期待値の高い森裕太朗騎手に乗り替わりと一発あってもおかしくないと思うので抑えておきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました