2022.5.21 競馬予想

競馬予想

中京11R 平安ステークス

◎②オーヴェルニュ

昨年のこのレース勝ち馬、中京コースは重賞2勝含む3-1-0-1で着外はチャンピオンズカップの6着だけなので適正はかなり高く延長ローテも3-1-0-2と得意なので人気でも狙いたい。前走は中団から早めに仕掛け後方にいた馬が有利な展開になり8着と敗れたが得意コース替わりで鞍上も昨年と同じ福永ジョッキーに戻り連覇に期待したい。

新潟2R 3歳未勝利

◎②キカザ

前走は休み明けで8着、2走前は距離が短くて8着と凡走続いてるが2歳時は牡馬相手に好走しており牝馬限定戦のここなら勝負になる、アイルハヴアナザー産駒はこのコース相性が良いので叩き2走目で巻き返しに期待したい。

東京1R 3歳未勝利

◎⑯チャクシンアリ

前走は初出走で行き足つかず後方からの競馬で11着に敗れたが既走馬相手に上がり3位と見どころあった、トビーズコーナー産駒は中距離のほうが成績が良く母はダート1700mで勝っており祖母は芝中距離で3勝と距離延長が向きそうな血統なので叩いた上積みと牝馬限定戦で激走に期待。

東京5R 3歳未勝利

◎②スクナ

5走前に強い内容の2着がありそこから追いかけてるがなかなか結果が出ず、前走は直線いい脚使えていたのでもう少し前のポジションを取れたら面白そうなので継続騎乗の原田ジョッキーには積極的に乗ってほしい。

東京12R 4歳上2勝クラス

◎⑩ラレーナ

前走は昇級戦と距離延長が厳しかった、今回は牝馬限定戦の距離短縮で巻き返しに期待。

中京1R 3歳未勝利

◎⑧タイセイホリデー

前走はスタートで大きく出遅れで厳しかった、3走前に同コースの4着がありダート未勝利戦に強いヘニーヒューズ産駒なので少頭数で気分よく走れれば巻き返しに期待できる。

中京3R 3歳未勝利

◎④アグネスリュウ

4走前に同コースで好メンバー相手の3着あり、前走は400m延長でハイペースを先行し展開向かなかったので今回は同距離で巻き返しに期待したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました