2022.1.9 単複予想

単複予想

中京1R 3歳未勝利(勝負レース)

本命はスエトニウス、前走5着で人気を裏切ったが芝の新馬戦で大敗してるように時計の速い馬場が合わない可能性があり今回良馬場になれば巻き返しに期待できる。スタート上手いので大外枠も問題なくスムーズに先行して押しきってほしい。

⑩シェイリーンが人気しているが少頭数で超スローペースの新馬戦しか経験がなく血統とジョッキーで過剰人気になっていそうなのでここは軽視したい。

中京11R シンザン記念【G3】

本命は穴狙いで⑮セルバーグ、前走はエピファネイア産駒の苦手な非根幹距離への短縮で今回は逆にマイルへの距離延長なので上積みあり。上位人気馬と比べると能力的に厳しいかもしれないが若駒戦は能力比較が難しく走ってみないとわからないので激走に期待したい。

中山8R 4歳上1勝クラス

本命はルージュフェリーク、前走の芝は適正外で中山ダート2500mは初めて走るがタフなダート長距離は合うので未勝利を勝ったときのように大敗からの巻き返しに期待したい。

中山9R 朱竹賞

本命は⑤ブランデーロック、前走は400m距離延長でローテーション不利、今回は実績ある1200mへの短縮で巻き返しに期待。血統的にもマクフィ産駒は1200m以下の成績が優秀でキャリアを積んだほうが期待値も高くなるので狙い目。

中山11R ポルックスステークス

本命は⑯エイコーン、昨年のこのレースで2着になって以降二桁着順が続いているが不良馬場や長期休み明けなどがあるので完全に衰えとは考えたくない、重賞で3着の実績もあるので実績のあるレースで巻き返しに期待したい。

中京2R 3歳未勝利

本命は①ジュエリークラフト、ディスクリートキャット産駒は新馬戦が苦手なので叩いた上積みと距離短縮で巻き返しに期待、最内枠で揉まれると嫌なのでスタート決めて先行して押しきってほしい。

中京4R 4歳上1勝クラス

本命は⑮コスミックエナジー、初ダートになるがキングカメハメハ産駒なのでいきなり走る可能性も十分ある。砂を被りにくい外枠も良くスタート決めてスムーズに先行したいのでC.デムーロ騎手の手腕に期待したい。

中京6R 3歳新馬

本命は⑦キョウエイディーズ、リオンディーズ産駒は芝の新馬戦で期待値が高いので人気がなければ常に注目したい、母父米国型で仕上がりも早そうなので勝ち上がりに期待したい。

中京8R 4歳上1勝クラス

本命は⑨アマネセール、エイシンフラッシュ産駒はダート適正が低いので近2走は度外視できる、今回は芝に戻し4走前に好走したコースなので変わり身に期待したい。

狙い目ダート種牡馬

中山7R ⑫トミケンカラバティ(ディスクリートキャット)

中京7R ②ムーンビート(American Pharoah)

コメント

タイトルとURLをコピーしました