2022.1.5 単複予想

単複予想

中京1R 2歳未勝利(勝負レース)

本命は⑭ロードジャスティス、新馬戦は小回りの内枠で凡走したが今回と同コースの中京で2.3着と好走している事から左回りの広いコースのほうが合っている、2走前のように距離ロスあっても外を回してやるほうがこの馬にとっては力を発揮できそうなので大外枠からスムーズに追走して直線で抜け出して勝ちきってほしい。

⑤メイショウカゲカツが断然人気になっているが道悪のほうが良さそうでオッズほど能力差はないと思うので逆転に期待して勝負したい。

中山11R 中山金杯【G3】

本命は⑪シャムロックヒル、前走は後方にいた馬が上位独占したエリザベス女王杯で逃げて大敗したが展開不利で度外視できる、今回は牡馬相手だがハンデ戦のG3で52㎏なら通用してもおかしくない。前走はロザムールとハナを争って共倒れしたが団野騎手が継続して騎乗するので今回は無理せず番手からハンデと距離短縮の恩恵を活かして粘ってほしい。

中京11R 京都金杯【G3】

本命は⑤ディアンドル、ルーラーシップ産駒は距離延長が得意な馬が多いがこの馬に関しては距離延長0-0-0-5と全て馬券外で前走は苦手な延長に加え超ハイペースでかなり厳しかった、逆に距離短縮では小倉大賞典3着やヴィクトリアマイル4着など好走実績があるので今回の距離短縮はプラスになる可能性が高く重賞でC.デムーロ騎手が乗るのも心強い。

6歳だが晩成型のルーラーシップ産駒なので衰えの心配もなくここは勝ち負けに期待したい。

中山1R 2歳未勝利

本命は⑮ニシノアナ、前走はスタート後に内枠から気合いつけて逃げ最後差されたが今回は外枠なので前走より楽に前につけれる可能性が高くドレフォン産駒の1200mはやや忙しいイメージがあるので距離2走目の上積みで勝ち負けまで期待したい。

⑩トラストパッキャオの前走は重馬場でハイペースを先行してバテてしまった、ダート未勝利戦の人気薄ヘニーヒューズ産駒は要注意なので抑えておきたい。

狙い目ダート種牡馬

ダートで狙えるオススメ種牡馬で書いた条件に該当する馬、完全に血統しか見てないので的中率は気にせずひたすら単勝を買っていく。

中山1R

⑫ミュージアムピース(ディスクリートキャット)

中山7R

①タイセイアンシェル(父シニスターミニスター)

⑨トモジャリア(父シニスターミニスター)

中京1R

⑪ゴッドレイジング(ドレフォン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました