2022.1.22 単複予想

単複予想

中山4R 3歳新馬(勝負レース)

本命は⑯アテンハピネス、リーチザクラウン自身の競争成績はダービー2着やマイラーズカップときさらぎ賞を勝つなど芝のイメージが強いのでダートで期待値が高くなっている、牝馬になるとパワー不足なので狙いは牡馬の中距離以上と条件が合ってるが人気はないので思いきって狙ってみたい。

⑥⑩⑪も血統的に狙いたいのでアテンハピネスから馬連とワイドを流し3連複を4頭BOXで抑える。

②ジョイスは強いかもしれないが芝血統の内枠で人気なので今回は嫌ってみる。

中京2R 3歳未勝利(勝負レース)

本命は⑨コスモルージュ、モーリス産駒は芝中距離以上の成績が優秀だが母系のダート適正が高いとダート短距離の期待値が上がる。祖母のスカーレットレディはダート重賞勝ち馬を数多く送り出した名牝で母フィロンルージュも芝の新馬戦を15着に敗れた後ダート替わりで3着と好走し兄弟もダート馬ばかりなので初ダートで一変する可能性は高いはず、そこそこ人気にはなっているがそれでも狙う価値はあると思うので巻き返しに期待したい。

単複以外にも先行力の高い⑧トキメキナイトと血統が魅力の⑫セイキングダムを相手に馬連・ワイドなど買ってみたい。

中京3R 3歳新馬

本命は①ミヤジタンジロウ、マクフィ産駒は芝・ダート兼用種牡馬だが母父が米国型になるとダートで期待値が高くなり母エイシンヒマワリは新馬戦でダート1800mを勝ってるので初戦から期待したい。

ダート新馬戦で狙えるヘニーヒューズ産駒×母父米国型の⑬マーとクリエイター2産駒の③ヒロシゲジャックも人気がないので単勝と連係のBOX馬券も買う。

中京5R 3歳未勝利

本命は③シウン、モーリス産駒で母系がサドラーズウェルズ系なので前走のダートへの短縮は合わなかったので度外視したい。今回は芝に戻り初の2000mへの距離延長になるが血統的にはプラスになりそうで人気も落ちてるので狙い目、巻き返しに期待したい。

狙い目ダート種牡馬

中山1R レディビートル

ディスクリートキャット産駒のダート短距離替わり、馬体重が軽く厳しいと思うけど条件に該当する馬は全部買うがとにかく馬体重を増やしてほしい。

中山7R

イカロス

ドレフォン産駒はダート1200mがベストではないと思うが前走圧勝してるので今回も逃げれたら可能性はある。

スズカコテキタイ

ディスクリートキャット産駒のダート短距離への短縮、昇級後2戦は芝とマイルへの延長なので度外視できるので一変に期待。

コメント

タイトルとURLをコピーしました