2023.7.2 勝負レース

競馬予想

函館2R 3歳未勝利

◎⑦ローズパイ

父パイロはダート中距離適性の高いエーピーインディ系でこの馬はデビューから3戦ダート短距離を使われていたがやはり少し忙しい印象、前走は500m距離延長で1700mに出走して8着だったがスタート後に内と前を塞がれて6~7番手の外を追走、そのままコーナーに入りずっと外々回らされる厳しい展開でも最後まで止まらず走れていた内容は悪くなく今回は距離2走目に加えて鞍上が吉田隼人騎手に戻るので好走に期待できる。

函館8R 3歳上1勝クラス

◎⑥サノラキ

ゴールドシップ産駒は小回り・非根幹距離・上がりのかかるタフな馬場の適性が高く今回の条件は合いそう、この馬はダートで未勝利を勝ちあがりスプリングSに出走して8着だったが9着以下の馬も全て1勝クラスは勝ち上がってるのでこの馬も条件次第で通用するはず、芝は久々になるがその分人気もなく狙い目。

函館9R 渡島特別

◎①リファインドマナー

前走は9着に敗れたが苦手な左回りで展開も向かず度外視できる、4走前の平尾台特別は外枠の差し馬が上位独占したレースでこの馬だけ内で4着に粘った内容が良かった。函館ダート1700mは昨年このレースで2着に好走しており、この時は新潟ダート1800mを松本騎手で負けて川又騎手に乗り替わりと今回まったく同じパターンだったで昨年に続く好走に期待したい。

福島3R 3歳未勝利

◎⑥コスモアメジスト

スクリーンヒーロー産駒は直線の短い小回りの中距離が得意で母リアンドジュエリーも中山芝2000mで2勝しておりこの馬も3走前の小倉芝2000mで3着の好走実績あり、前走は15着と大敗したが3コーナー手前で外の馬に寄られて大勢を崩しそのまま後退してしまった、牝馬は気性面で難しいところがあるので力負けではない前走は度外視して巻き返しに期待したい。

福島4R 3歳未勝利

◎⑫アークレーヴ

前走は未勝利戦の初出走で12着に敗れたがハイペースを先行する前向きさを見せた、通用するかは未知だが叩き2戦目で距離短縮と上積み見込め人気もないので狙ってみたい。マインドユアビスケッツ産駒の距離短縮はプラスになると思うので外枠からスムーズに内を取れたら面白い。

福島5R 2歳新馬

◎⑦カガカプチーノ

母が新馬戦勝ち兄カガスターも新馬戦3着に好走しており初戦向きの血統、祖父マンハッタンカフェは非根幹距離が得意な血統なので全く人気ないが一発狙ってみたい。

中京8R 3歳上1勝クラス

◎⑤シャウビンダー

クロフネ産駒の牝馬は芝短距離が得意、4走前に今回と同じ中京芝1200mで単勝万馬券を出しておりこの時は芝1800mからの大幅距離短縮だった。前走は休み明けと距離延長で12着に敗れたが今回は叩いて距離短縮、左回りもプラスになるので巻き返しに期待したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました