2023.7.8 勝負レース

競馬予想

函館3R 3歳未勝利

◎⑭イゾレエオリア

母エオリアンハープは芝中距離5勝、前走は距離短縮でハイペースを先行する厳しい展開で7着に敗れたが前々走差して3着、7走前は小回りの中山で先行して3着と脚質の幅は広く8走前には先日2勝クラスを勝ったサスツルギから0.4差4着と未勝利なら勝ち負けできる能力ある。連闘がどう出るかわからないが人気もないので狙ってみたい。

福島5R 2歳新馬

◎⑫カシノディオーサ

サトノダイヤモンド産駒はパワータイプの芝中距離血統で雨が降ってタフな馬場になれば面白い、また性別による特徴があり牡馬は新馬戦よりも未勝利戦の成績が良いが牝馬は逆に新馬戦の成績が良く狙い目。他の馬より4㎏ハンデがあるので穴で期待したい。

福島7R 3歳未勝利

◎⑪ジェイエルドラフト

デビューからの2戦はスローペースで後方からの競馬になり見せ場なく凡走、前々走はダートなので度外視して休み明けの前走は速い上がりに対応できず8着に敗れたが外枠から先行できた内容は評価でき成長を感じる。時計のかかりそうな今回の舞台は合うと思うので先行できれば面白い。

中京3R 3歳未勝利

◎⑨リリーブースター

サトノアラジン産駒は性別による適正がはっきりしていて牡馬はダート、牝馬は芝の適性が高い。牡馬ダートのコース別成績を見ると今回の中京ダート1800mがベストで出走回数は25回と少ないが複勝率44%複勝回収率116%と期待値も高い。3走前に重馬場で4着がありこのあたりから先行力がついてきて坂路の時計も徐々に良くなってきた、今回の最終追い切りでは自己ベストをマークしたので軽い馬場になれば一発ありそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました