2023.7.1 勝負レース

競馬予想

福島2R 3歳未勝利

◎⑮フラッフィソング

母はディープインパクト産駒だが祖母のダート適性を受け継いでおりダートで3勝、父マクフィは芝ダート兼用馬で血統的に今回のような湿った馬場は合いそう。新馬戦は中山ダート1800mで出負けして後方からの競馬になり直線ムチを入れると大きく斜行する場面もあったが6着、前走は6ヶ月の休み明けで東京ダート1400mに距離を縮めてきたが好スタートから番手につけて最後まで止まらず2着馬と0.1差の5着と健闘した。今回は距離延長がカギだが叩き2走目で湿った馬場を味方につけて逃げ切りまで期待したい。

福島6R 2歳新馬

◎⑪フェザークイル

母はパイロ産駒でダート1200mの新馬戦とダート1400mのなでしこ賞を連勝、園田の兵庫ジュニアGPでも2着に好走したように2歳からダート短距離で活躍した。父ファインニードルのダート適正は正直微妙だが外枠を引けたので砂を被らずに先行できれば母のダート適性と水分を含んだ馬場で粘り込みにも期待できる。

福島7R 3歳未勝利

◎⑬アームテイル

父ダノンバラードはディープ系の中では異質で芝よりもダートのほうが成績が良く芝なら中距離のタフな馬場がベスト、この馬は近走1400mを使われているが新馬戦は不良馬場の中山芝1600mでレース上がり36秒台のタフな馬場で勝ち馬から0.2差の競馬をしており今回は600m延長の2000mになるが人気もないので一発狙ってみたい。

中京1R 2歳未勝利

◎③オーブラボー

前走の新馬戦は前半3F36秒8の後半3F34秒8でラスト1F最速とゆう展開でこの馬は出負けして後方からの競馬になりコーナーでは大外回し不利が大きかった、それでもコーナー回った時の反応は良く馬場や展開次第では一変の可能性を期待できる内容だった。父サトノクラウン母父キングカメハメハと馬場が重くなればなるほど良さそうな血統で今の馬場なら最低人気でも狙ってみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました