2022.6.19 競馬予想

競馬予想

東京11R ユニコーンステークス

◎②セキフウ

海外帰りが不安視されてるがこの人気なら狙ってみたい、距離長かった前走と芝の新馬戦以外は全て4着以内と堅実に走っておりこの馬より人気のリメイクやコンバスチョンにも勝っているので能力は上位。末脚確実で直線長い東京替わりもプラスだが高速馬場になりそうなので位置取りが後ろすぎると厳しいのでデムーロ騎手には中団あたりで脚をためて直線差し切りに期待したい。

東京6R 2歳新馬

◎⑭コスモグングニール 〇⑯スクーバー

ダートの新馬戦で期待値の高いヘニーヒューズ産駒が4頭いるが関西馬のコスモグングニールを狙いたい、全姉モリノカワセミは芝の新馬戦で負けた後ダート替わり(今回と同じ東京ダート1400m)で 7番人気ながら勝利したのでこの馬も人気はないがいきなり期待したい。枠も良いのでスタート決めて先手をとり押し切ってほしい。同じ外枠のヘニーヒューズ産駒で母がダート新馬戦を勝利しているスクーバーを相手に馬連とワイドも買う。

函館8R 3歳上1勝クラス

◎⑩トミケンベレムド 〇⑧キュールエフウジン

トミケンベレムドは好走してもすぐ人気が落ちるので狙い目、前走は休み明けに加え500m延長で少頭数とは言え大外枠から外々回り3コーナーで先団まで捲るが直線失速、2走前は東京ダート1600mで2着に好走してこのレースの3~4着馬は1勝クラスを勝ってるのでレベルも高かった。今回は叩き2走目で距離短縮と条件好転するので減量ジョッキー起用で行き脚つけば巻き返しに期待できる。前走金沢で圧勝したキュールエフウジンとの馬連・ワイドも買う。

函館10R 檜山特別

◎⑫タイセイシェダル

ダート1700mは1-2-2-0と安定感抜群でこのコースは未勝利を勝った舞台でもあり前走も内を通った先行馬が有利な展開を大外から差して3着と強い内容だった。初めての連闘が悪いほうに出なければ今回も勝ち負けになると思うので期待したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました