2023.6.10 狙いたい逃げ馬と新馬

競馬予想

阪神5R ②グルマンディーズ

リオンディーズ産駒の新馬戦成績(芝)は174回出走して勝率7.5%複勝率28.7%単勝回収率164%複勝回収率108%と非常に優秀だが牝馬に絞ると出走80回で勝率10%複勝率31.2%単勝回収率301%複勝回収率143%と跳ね上がる、阪神芝1600mも相性が良く兄弟の新馬戦成績も4-1-1-2と初戦から走ってくる傾向が強く人気はないが期待したい。

阪神7R ④トーホウデュラン

前走は休み明けで距離延長とローテーション良くなかったが久しぶりのダート戦で3着に好走、このレースで2着だったスピリットワールドは今回4番人気でトーホウデュランは二桁人気と過小評価されてるが今回は実績ある阪神替わりで同距離ローテと条件も好転するので狙い目。

阪神11R ⑯テイエムイダテン

前走狙ってみたが調教が良くなくて距離延長ローテも苦しく4コーナー時点で手応え怪しく直線入って早々と後退してしまった。今回も大外枠で厳しいかもしれないが実績ある距離短縮で調教も良くなってきてるので少しだけ買っておきたい。

函館1R ⑤カッテミル

函館の開幕週なので内枠から逃げれそうなカッテミルを狙いたい、前走は7番枠だったが内に速い馬が揃っていて逃げれず前々走は逃げたが外が伸びる馬場で厳しかった。今回はスタート決まれば逃げれそうなメンバーで開幕週の馬場も良いので人気は落ちたが期待したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました