2022.4.16 競馬予想

競馬予想

阪神11R アーリントンカップ

◎⑨ディオ 〇⑩ダノンスコーピオン ☆⑧⑱

京王杯2歳Sを勝利したキングエルメスや朝日杯3着のダノンスコーピオンなど重賞で好走してる馬は強敵だが前走も本命にしたディオをもう一度狙いたい、2走前の未勝利戦が強い勝ち方で昇級から期待したがやや展開も向かず勝ち馬から0.3差の5着だった。小回りよりも直線長いほうが合いそうなので巻き返しに期待したい。ダノンスコーピオンは前述の通り今回と同コースで行われたG1朝日杯FSで3着の実績があり萩ステークスでは後にG1を勝ったキラーアビリティにも勝利しているので前走東京で7着に敗れたが実績ある阪神に戻り巻き返してきそう。その他に毎度出遅れるがポテンシャル高そうなウナギノボリ、ハイレベルだったデイリー杯2歳Sの3着馬カワキタレブリーのドレフォン産駒2頭にも注目したい。

阪神4R 3歳未勝利

◎③ブレッシングクライ 〇⑬サハラ ▲⑮カレンアップラウゾ

キングマンボ系の距離延長馬を狙ってみる、本命のブレッシングクライは前走初ダートで3着だったが今回はダート2走目の慣れと鞍上強化、ドゥラメンテ産駒は好調時は連続好走しやすく距離が延びるのもプラスなので今回は勝ち負けまで期待したい。サハラは3着3回と安定感があり前走は上がり最速でルーラーシップ産駒らしくキャリアを積んで成長を感じるので今回も馬券内に期待が持てる。カレンアップラウゾは前走人気を裏切り大敗したが2走前に2着の実績があるのでスタート決めて先行できれば巻き返す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました