2023.6.11 狙いたい逃げ馬

競馬予想

函館6R ⑦スターグロウ

前走は出負けして後方スタート、最初のコーナーで内から5頭分外回すロスあり向こう正面で先団まで押し上げて最終コーナーも外回して勝ち馬から0.4差の6着と着順以上に強い内容だった。前々走は14着に敗れたが400m延長で距離長かったうえにフルゲートの大外枠でコーナー外回して先行する苦しい競馬だったので度外視できる。新馬戦で逃げ経験もあり3走前のように中団から上がり最速を使える末脚も持ってるので出遅れ後方からの競馬にならなければチャンスは十分ある。前回本命にして悔しかったので今回は巻き返してほしい。

阪神8R ⑬エリカフェリーチェ

昇級後は4戦して9.7.9.15着と大敗続きだが全て上がり3F34秒台以下の速い上がりが要求されるレースでこの馬が未勝利を勝ったレース上がりは35秒7だったように時計のかかるタフな馬場が合いそう、キズナ産駒は非根幹距離の成績が良くマイルから1800mへの距離延長で変わる可能性もあり母系が欧州型なので雨予報もプラス。全く人気はないが一変する条件は整ってるので一発に期待。

阪神11R ⑮二ホンピロスクーロ

未勝利をダートで勝ち上がってるがそこから芝を使うようになり約3年ぶりのダート戦、父二ホンピロアワーズは当時阪神ダート1800mで行われていたJCダートを勝っていて母系が米国血統なのでダート適正は高いはず。6歳になるが一週前追い切りの坂路で自己ベストをマークしてるので能力の衰えはなく調子も良さそうなので条件替わりの一変に期待したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました