2022.12.17 ターコイズステークス予想

競馬予想

◎⑪ライティア 〇⑤アブレイズ ▲⑫ローザノワール

内にいるレイハリアがテンのスピード速く逃げ候補、となりにいるローザノワールや8枠のウィンシャーロットが絡んでいけばハイペースになりそうでライティアも先行馬だが血統的にタフな馬場は合いそうなので狙ってみたい。

前走の府中牝馬Sは後方にいたイズジョーノキセキがソダシを差し切る展開で先行して厳しい競馬になったがそれでも粘って勝ち馬から0.3差6着と強い内容だった、前々走の長岡Sはスローペースを逃げて枠も良かったが前走の内容からただ恵まれただけではない。

近走は左回りばかり使われているが右回りでも3勝してるので問題なく稍重成績1-1-1-1で上がりのかかったレースでも好走してるのでもし雨が降ってもマイナスにはならない、小柄だが母系にサドラーズウェルズを持ってるのでパワーがあり中山コースは初めてだが脚質的にも合いそう。

全姉シンハライトは早い時期から活躍したがディープインパクト×母父欧州型は古馬になって活躍する馬が多いので展開向かない可能性もあるが好走に期待したい。

近走展開に恵まれず凡走続いてるアブレイズとローザノワールもこの人気なら抑えておきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました