2023.4.16 狙いたい逃げ馬

競馬予想

福島2R ⑮スターグロウ

3走前の新馬戦は東京芝2000mで逃げて残り200m過ぎたところまで前で粘ったが勝ち馬から0.5差の5着、前々走は行き脚つかず中団追走から直線伸びて上がり最速の4着。前走は14着だったが距離長く外々回すロスあり度外視できる、タフな馬場の小回り合いそうで今回のメンバーなら外枠からでも前で競馬できそうなので巻き返しに期待。

福島7R  ⑫プロトサマニ

函館芝1200mの新馬戦を勝利して以来馬券に絡んでおらず近走は大敗続きだが新潟の軽い馬場やダートが合わなかった可能性あり、長期休養明けで厳しいかもしれないが久しぶりにタフな芝で走れるし人気もないので狙ってみたい。

中山2R ⑬イナホ

3走前の小倉ダート1000mを使ってから先行力がついて今回も外枠を引いたので無理なく逃げれそう、今の高速馬場なら内をロスなく回れば残れると思うのでスタート決めて逃げ粘りに期待したい。

中山5R ⑯サイモンギフト

前走は逃げれずコーナーで接触する不利あり着順は度外視できる、前々走は内枠から逃げて粘り強い競馬をしていて今回は大外枠でメンバー的にも無理なく前で競馬できると思うので巻き返してほしい。

中山8R ④アイアゲート

前走は今回と同じ中山芝2000mでタフな不良馬場を逃げたがゴール前で差され惜しい4着、ダートで未勝利勝ち1勝クラスは福島芝2000mの重馬場で勝利しているようにパワーが必要な今の馬場は合いそうなので好走に期待したい。

中山9R ②スズカルビコン

ダート良馬場0-0-1-14に対して良以外2-1-2-2と水分を含んだダート合いそうで3走前は良馬場だったが逃げて0.3差4着と悪くなかった、今回は休み明けで内枠とピンかパーになりそうでも人気がないので狙ってみたい。良馬場以外でしか馬券に絡んだことがなくて前走逃げて好走したスイートフィルも気になるので単勝は抑えておきたい。

阪神4R ⑤リリーバローズ

3走前は小倉芝2000mで逃げてゴール前で差されたが2着に好走、前走は大敗したが苦手な中京コースで差し馬が上位に来る展開も厳しかった。今回は初の2200mになるが距離延長で好走実績ありルーラーシップ産駒なので非根幹距離替わりも良さそう、メンバー的にも内枠から前に行けそうなので好走に期待したい。

阪神12R ⑦ブレーヴジャッカル

芝スタートのダート1400mでは安定した先行力を見せており近走は展開向かず凡走続いてるがその分オッズ妙味があると思うので狙い目、今回も無理なく逃げれそうなメンバーなので今度こそ勝ち負けしてほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました